« 反省会 | トップページ | 背中のツボ »

気がつけば夜空に花火

スポーツクラブから我が家に帰ったのは午後8時過ぎ。

家の近くで突然「ドーン!」という音がしたので、慌てて外を見ると花火が・・・。

実は、我が家の近くに自衛隊の駐屯地があって、今日は毎年恒例の自衛隊まつり。
夕方から露店、盆踊りなどがあり、夜のお楽しみとして花火大会が行なわれます。今日あるということをすっかり忘れており、慌てて外に。
尚、ダンナが今日から出張に行ってしまったので、撮影は携帯電話のカメラ。なんとかこんな写真を取りました。20080806image039 20080806image038

年に1度、夜に花火が上がるので花火が上がっている最中、その周辺をネグラにしていたカラスが一斉に逃げ出すのが見えました。
木々に遮られて肉眼では大きな花火が見えましたが、カメラでの撮影は難しかったです。

花火の打ち上げは約20分。8時半前に終わってしまいました。
尚、この日に限り一般人が自衛隊基地内(制限場所がありますが)に入れます。昨年入った時には入口から露店まで約2kmほど歩いて記憶がありました。

来年はダンナと再び駐屯地内に入りたいのですが・・・(転居が無ければのことでして。)

|

« 反省会 | トップページ | 背中のツボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。