« 大きな魚?? | トップページ | 久々のゲーセン »

秋の気配

今週に入って、旭川は暑さから一段落。
今日の最高気温は24度で時折風が吹くと「涼しい」と感じるほどでしたが、明日の最高気温は19度。慌てて7分袖のシャツを出しました。
外は夜に入ってさらに涼しく、半袖ではちょっと寒い状況です。

旭川市の花であるナナカマドの実がちょっと色づいてきました。20080817image036

仕事の合い間に秋の気配を探し始めておりますが、今日は朝からの雑用(しかも立ちっぱなし)の影響で、昼休み後にはかなりクタクタに。
お盆休みを取っていた方々からの仕事が少ない為、この2日間は雑用がメイン。しかも腰が完治していないので、立ったり座ったりが未だに苦戦中。
仕事が終わり近くのスーパーで買物したものの、いつもは10分ほど歩いて帰るのが足を向く方向はバス停。到着してすぐバスが来るはずだったのですが・・・なんと10分遅れ。
乗客は10数名だったし、道路の渋滞はありえないし・・・。
つべこめ考えず、我が家まで2バス停乗車。
降りる時、バスの運転手は明るい顔で「ありがとうございました。」と。
家に着いたとたん、しばらく足とお尻が痛い状況が続き、ダンナが帰ってきてからも「おしりが痛い!」と叫んでました。
(ダンナは「痔にでもなったか??」と心配していましたが、なんか違うような・・・。)

|

« 大きな魚?? | トップページ | 久々のゲーセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東もそろそろそんな気配がしてます。少し寂しい感じがします。

投稿: ナッキー | 2008/08/20 00:09

関東も涼しくなりましたか?

旭川はここ数日、半袖では寒いと感じるようになりました。特に朝、晩は長袖を着ないと寒いです。
空は、すっかり秋の空へと変わってきています。

来月上京することになっていますが、その時は東京も涼しくなればいいのですが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/08/22 21:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きな魚?? | トップページ | 久々のゲーセン »