« お祝いの席 | トップページ | 前祝い »

久々のギフト解体セール

旭川のデパートでギフト解体セールが行なわれております。
ギフト解体セールとは、お中元で売れ残った(?)ギフト品を解体して売るもので、コーヒー、紅茶、油、バター、ハム・・・などの品物があります。

行った時間が派遣先の昼休みだったので、会場はこの通り。20080821image037

インスタントコーヒー100グラムがちょっと高めだったので、紅茶のティーバックを購入することに。それでも市価よりちょっと安かったので、20個入りをひとつ購入。
ところが、購入時に会計に人が殺到した為レジを打つのに手間取り、おまけに後から並ぶ人の誘導にも上手く行かなかったため、後味の悪いものとなりました。

札幌でのギフト解体セールは人が結構集まって”活気のある”ものになるのですが、旭川のデパートはちょっと集まりが悪いかもしれません。
お手頃な値段のモノが多いと思っているのですが・・・。

|

« お祝いの席 | トップページ | 前祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。