« 気がつけば夜空に花火 | トップページ | ちょっと復活 »

背中のツボ

今朝から左右脇腹の筋肉痛。
原因は2日前にスポーツクラブでのスタジオプログラム(ゆっくりした動きで体を動かしたり伸ばしたりするもの)を受けたことによるもの(だと思います。)脇腹が痛くなると寝起きに影響が出ます。従って、今朝は起きるのに5分以上かかりました。

少しでも今の痛みが和らげられることを期待し、夕食後ダンナに背中のツボを押してもらいました。
ダンナは痛みのツボがわかっているらしく、

ココが痛いだろう?

と言って押すと

イタタタタタタ・・・」と大声で叫びました。

ダンナの分析によれば、「背中の中心から上部にかけてに痛みが集中しており、この部分を軟らかくすれば腰の痛みや寝起きなどの日常生活が少しずつ緩和される・・・」と。
ヤブなのか?本気に心配しているのか?今のところワカリマセン。

明日整体の先生に説明することを考えていますが、それ以前の問題として短時間でうつ伏せになれるか??がいちばんの心配事。
ツボを押してもらうのにうつ伏せが出来ず(馬乗り状態)、おまけに大声で叫んだ為に声がすっかり枯れた状態。
早く完治したいのが山々なのですが・・・。

|

« 気がつけば夜空に花火 | トップページ | ちょっと復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。