« 続・やまねこ軒 | トップページ | 旭川の山車 »

スープカリー奥芝商店

今夜の夕食はスープカレー
我が家から車で約10分の奥芝商店で。

「外食が多いですね~」と言われそうですが、当初本日はダンナが飲み会ということで自分のゴハンだけを用意しておりました。
ところが、昼過ぎになって「今日は飲み会中止」という連絡があり、ゴハンのおかずを考えていなかったため「近くでスープカレー」を提案し、シブシブ採用となりました。

この奥芝商店は札幌に本店があり、旭川には今年春にオープンしました。
スープカレー店といいながらお店は住宅街の一角にあり、建物は昔の下宿を改装したモノ。
入口を入ると、下足入れに靴を入れ、1階か2階の席を選びます。今回は1回の席を選択。ちょっとした入口があって、真ん中のテーブルには昔の雑誌(20~30年前)が並べられておりました。(デジカメを持っていかなかったので、色々思い起こして下さい。)
ダンナは「オー懐かしい!」と言って、週刊ベースボールと明星(アイドル雑誌)の歌本を読んでおりました。

と言っているうちに、スープカレーが到着。
ちょっと辛目のやわらかチキンを注文。ダンナはソーセージ中心のモノを。
具がいっぱい入っていて、なかなかのお味でした。。

今回はデジカメを忘れてしまったので「レトロさ」をお伝え出来なかったのですが、近いうちにリベンジしたい(願望)。
欠点は、駐車場が少なく駐車場所が遠いことです。雪が積もっている時期は歩きたくないです。。

|

« 続・やまねこ軒 | トップページ | 旭川の山車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。