« 金メダルの瞬間 | トップページ | 大きな魚?? »

Welcome to Vista

といっても、パソコンのことです。

2ヶ月ほど前、持ち歩き用に3台目のパソコンを購入しました。
主にダンナが使うのですが、将来を見据えてOSをXPの後継、WindowsVistaにしました。
この週末ダンナが札幌滞在なのですが、「今回は置いていくから」と言って、机の上には3台目のVistaパソコンが。少しでも慣れる為に、今日初めて長時間(とはいえ1時間ほど)使ってみました。

時々ダンナが説明していたのでなんとか立ち上がり、オフイスが入っていないので使うのはインターネットの接続のみ。
ダンナは「インターネットの接続はアップルのSafariの方が早い」と言っているのですが、今日はいつも通りのインターネットエクスプローラ(IE)で。
昼間使ったので接続は結構早かったのですが、IEのバージョンが7に上がっている為、お気に入りを出すのに一苦労。
結局試したのは、メールチェックとお気に入り場所の閲覧のみで終了。

使った感覚は、今までのXPとは大差なし。
但し、マイコンピュータのチェックやシャットダウンなど「何度も試さないとわからない」部分が多く、明日も時間を作って試してみようと考え中。。

リュックサックに入る大きさのパソコンなのですが、「荷物になる」と言っておそらくワタシは持ち歩かない可能性が???

|

« 金メダルの瞬間 | トップページ | 大きな魚?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。