« バスの減便 | トップページ | 再度整形外科 »

メダリストの凱旋

北京オリンピック女子柔道70キロ級金メダルの上野雅恵さんが旭川に凱旋。
今日午後旭川空港に到着後、旭川では彼女を祝福する催しがあちこちで行なわれました。

とはいえ、忙しかったのは彼女と彼女の関係者、地元テレビの取材だったと思います。
地元(北海道内の各テレビ局)は、相次いで彼女を特集するコーナーが放送。
午後4時過ぎを皮切りに、午後6時台には5分おきに民放2局に生出演。1局はインタビュー風景を編集して放送されました。NHKはローカルニュースの話題で報道したのみ。
質問する内容は各局異なったものの、インタビューされる側は疲れを出すことなく笑顔で質問に答えておりました。

ワタクシもある関係により、上野雅恵さんを生で見る事が出来ました。
金メダルを見せてもらいましたが、結構重いかったです。
裏側には「女子70Kg級でのメダル」を示す文字がちゃんと刻まれていました。

駒大苫小牧が4年前に初優勝した時に札幌のデパートで初めて優勝旗を見て感激したのですが、今回の「ナマ金メダル」はそれに次ぐ感激モノ。
果たして次に感動するものが北海道で見る事が出来るのでしょうか??

ダンナ曰く「巨人の優勝ペナントは逆立ちしたって北海道には来ないぞー!」
阪神の優勝ペナントだって北海道で見られないないぞー( ̄Д ̄;;

|

« バスの減便 | トップページ | 再度整形外科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。