« 2度目のリハビリ | トップページ | 緊急地震速報 »

未だに人気衰えず・・・

所用で札幌に行ってきました。

札幌駅で降りて、大丸デパートの前を通ると警備員に誘導される長蛇の列を見ました。見ると花畑牧場の生キャラメルを購入しようとする方々の列。

大丸デパートは午前10時に開店するのですが、ワタシが札幌駅に到着した時間午前11時半でこの表示。20080910image036 恐ろしい(゚0゚)

ネットでも即日完売となってしまうこの商品。
「とろーりとろける」感覚が人気なのでしょうか?
じゃがぽっくると並ぶ、北海道での人気商品となってしまいました。(おそらく、新千歳空港でも購入は難しいと思います。)

生キャラメル以外の花畑牧場製品も並べられていて、これらの商品は売切れることなく夕方まで売っております。
生キャラメルの代わりに「生キャラメルクリーム」を購入しませんか?
(楽天市場にちゃんとありますよ!)

|

« 2度目のリハビリ | トップページ | 緊急地震速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰省したときに生キャラメルを買おうと思ってた
んですが、手に入りにくいんですね~残念^^;

生キャラメルクリーム、後で見てみます。

投稿: nana | 2008/09/11 11:51

nanaさん レスが遅くなりスミマセン。

花畑牧場の生キャラメルは、今ではどこに行っても手に入らない状態です。sad
大人気のモノではなくても、お土産に出来るものは沢山あります。
旭川でのお土産でワタシが薦めているのはSun蔵人の「蔵生」と書いているチョコサブレ、旭山動物園限定の「き花」(動物柄のき花はココでしか入らない)です。
札幌(新千歳)では北菓楼「はまなすの花」きのとや「札幌農学校」「酪農チーズプリン」もりもと「真っ赤なトマトゼリー」・・・。

お時間があるようでしたら、今から色々チェックしてみては如何でしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/09/15 22:54

いろいろと教えて頂いて、ありがとうございます!

時間はたっぷりあるのでチェックしてみますね♪

投稿: nana | 2008/09/16 10:27

のりちゃんさんコンチワ!
3カ月ぶりです。
この間、パンに雲丹(うに)をのせて食べてみました。
それが案外美味しかったです。

家内が花畑牧場のキャラメルとキャラメルクリームを買ってきてました。私には、少しばかり配給がありました、食べると、まちゃまちゃまちゃ旨い! 何じゃこれは、いまだかってない味です。それからは、病みつきです。毎晩 夜中に起きて、こそっとスプーン一杯をなめるか、パンを焼いて付けて食べていましたが小さいビンなので見る見るなくなりたまに子供もねらって起きてきて、台所で蜂あわせです。私は、なにごともなかったかのようにビールだけを飲んで2階に上がって行きます。子供たちもねらっているのになぜか水だけを飲んで2階へ、毎日、寝静まったころを見計らっては盗みグイです。とうとうビンは1週間もちませんでした。家内は
殆ど食べてないでしょうね。私と子供たちだけで食しちゃいました。しばらくして、何故か、花畑牧場のビンにまたまた、クリームが補充されてるじゃあーりませんか! 天にも登る気持ちでした。が なぜか、ある夜中に食べて見ました。雲丹でした。どうりで、少し黄色いと思いました。家内がお土産にもらった雲丹を見せしめに花畑牧場のビンに移していたのです。
奇妙な味がしましたが旨い。 パ 、パンにも合います。
それからは、パンが、白ご飯に代わりまた1週間夜中に起きて、独り 子供はもうやめたようです。家内は殆ど食べてないでしょう。が、今度いつ花畑牧場のキャラメルクリームに変わるか不気味ですし、その時こそ家内の逆襲がー>!

今、旭川は、紅葉が綺麗でしょうね層雲峡や旭岳 多分今日あたり山は雪で霜が降りて最高でしょうねー
ここ沖縄は、まだ熱帯夜で花畑牧場のキャラメルクリームがベトベトです。

お元気で

投稿: おこうどす | 2008/10/03 22:58

nanaさん コメントが遅くなりました。

北海道のお土産チェックできましたか?
人気のあるお土産は「置いてあればラッキー」なので、期待しないほうがいいと思います。
旭川では、相変わらず旭山動物園関連のお土産が多いですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/10/05 13:20

おこうどすさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

花畑牧場のキャラメルとキャラメルクリームを手にいれたのですね。
キャラメルは北海道内でも入手困難(並ばないと買えない)なので、実に羨ましいです。
キャラメルクリームは店でもネットでも在庫が豊富のようです。

ワタシは、2つともまだ食べたことがありません。
もし購入できたら、きっとおこうどすさんのようになることでしょう!但し、空き瓶に雲丹入れることはないと思いますが・・。
もしキャラメルクリームを購入したら、パンにつけて食べてみようと思っています。

旭川は朝の気温が5度近くまで下がり、ストーブを時々焚いて毛布をかけて寝ています。
沖縄では、まだ半袖を着ていることでしょうか?

また情報がありましたら、書き込んでください。
お待ちしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/10/05 14:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 2度目のリハビリ | トップページ | 緊急地震速報 »