« 2日間完歩しました | トップページ | のど飴 »

お土産

今回、洞爺湖でお土産を買ってきました。

1つは北海道洞爺湖名物 わかさいも
わかさいも本舗というお店まで入って買ってきました。1個100円ですが、お土産用は9個、12個入り(リンクは12個入り)が一番売れているようです。
で、もう1つ。お母さん宅にお世話になるので、慌てて購入したモノ。

洞爺湖サミット記念クッキー

普通のクッキーに洞爺湖の光景、花火などが描かれたモノ。
販売者を見るとなんと小樽の業者。

クッキーを焼いて、絵を描いてパッケージをつければ、どこでも製造できるのでしょうか??(* ̄ー ̄*)
ちょっと古すぎて、現在ネットでは扱っていないです。。

|

« 2日間完歩しました | トップページ | のど飴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。