« 3度目?? | トップページ | 野音であそぶがTVで! »

バスに乗って・・・

我が家から1Kmほど先のスーパーへ。

元気な時なら自転車で約10分。歩いても20~25分かかるのですが、昨日から腰の調子が良くないため、バスに乗って行くことに。

ところが、バスでこのスーパーに行くには、とんでもないルートが最短距離。
我が家→旭川駅前→スーパーのルート。
我が家→スーパーまでのバス路線はなく、駅を経由して乗り換える方法。
片道だけで370円かかります。それでもタクシーよりマシ?

仕方なく、表記のルートで2本乗り継いで行きました。所要時間約30分。

「30分もかかるのだったら、無理して歩いた方が時間的には同じ?」と考え、帰りは歩いて我が家へ。
幸いに、スーパーで購入したものが少なかったので、いつもより荷物は軽め。とはいえ、腰の調子と足の歩幅(右足の股関節が完全に伸びないので、歩くのは普通の人よりかなり遅い)の関係上、スーパーから家まで、35分かかりました。元気な時より遅いです。

こう考えると、今まで住んでいた場所のほとんどがスーパー、コンビニまで5分以内というのが”幸せ”だったかもしれません。
次に引っ越す場所は、絶対にお店の近い場所を希望しますが???

|

« 3度目?? | トップページ | 野音であそぶがTVで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰の調子があまり良くないようですね。
主婦としては家事を休む訳にもいかないので
辛いところですね。
無理しませんように・・・

私も転勤族なので、スーパーが近くにあるという
条件は、かなり外せません。

投稿: nana | 2008/10/19 14:15

お気遣いありがとうございます。

腰の調子は一進一退が続いていて、今週はずーっと悪い調子が続いているようです。
とにかくギックリ腰の再再発を気をつけたいと思っています。
歩くのもちょっと控えておりまして、スーパーの帰りはバスを使っています。

家から5分以内にお店があるコトは、引っ越しても絶対にはずせないですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/10/22 22:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 3度目?? | トップページ | 野音であそぶがTVで! »