« 野音であそぶがTVで! | トップページ | 2元中継 »

プライベートブランド

プライベートブランド」って知っていますか?

プライベートブランドとは、スーパーなどの小売店が独自に商品につけて販売しているモノであり、食料品、日用品を中心に商品数多数。
我が家では、行きつけのスーパーがイオン系なので「トップバリュー」製品を購入することが多くなっております。
よく購入するものを上げてみると、以下の通り。
お茶、ウーロン茶、ヨーグルト、ジャム、シリアル、鮭フレーク、鍋つゆ、調味料(塩コショウ)、韓国のり、トイレットペーパー・・・・。

先日、「トップバリューのインスタントラーメン」が山積みされていました。
今まで某メーカーのインスタントラーメンを買っていましたが、値段が100円以上安かった為に思わず購入。買ったその日に、早速作ってみました。
個人的な感想ですが、面の太さは普通。みそラーメンだったのですが、スープは他のメーカーの味とは大差なし。違和感なく食べました。noodle

スーパーで買い物する時、最近では安いプライベートブランドに注目してます。「安い」となるとやはり目がいってしまい・・・。

ちなみに「トップバリューのインスタントラーメン」は、昨日は5袋入り198円で売られておりました。買っておけばよかった??

|

« 野音であそぶがTVで! | トップページ | 2元中継 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。