« 2元中継 | トップページ | 4ヶ月ぶりに »

毎日食べてます。

このところ毎日食べているモノがあります。
今が旬のリンゴ。apple

北海道では地元産のリンゴが終わってしまい、今スーパーなどに並べられているリンゴは青森、福島などの東北地方のリンゴが多いです。
銘柄、産地は特に決めていないのですが、昨日・今日食べたリンゴは「ふじ」。
皮をむくのがちょっと面倒ですが、みずみずしいリンゴを食べるのが今いちばんスキです。

父が現役だった頃、長野の工場に勤めていた為、実家の年末のお歳暮にはリンゴ箱(長野産)が多数送られてきました。
一時期一人暮らしをしていた時があり、実家から1箱近くのリンゴを分けてもらい、多いときには1日2~3個食べておりました。
長野のリンゴは、11月の日本スリーデーマーチでも毎年購入しております。(しかしながら今年は参加出来ないため残念!)

我が家ではダンナが果物をあまり食べないので、果物が食べたくなるとワタシ一人で何とか食べてます。
リンゴの時期が終わると次はミカン。昨年までは1個20円の小さいミカンを沢山買っていたのですが・・・物価高で果たして今年はどうなるのでしょうか??

|

« 2元中継 | トップページ | 4ヶ月ぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あれ? 今年は参加不可能でしたか?
またお会いできるかも、と楽しみにしておりましたが。
もっとも、私自身もまだ確定できていない。と言うよりも、途中で帰ることになるかもしれない状態です。
無事にフル参加できましたら、タップリ食べて、じゃなかった、楽しんでまいります。

投稿: だいふく | 2008/10/30 20:51

だいふくさん 書き込みありがとうございました。
体調がすぐれなくて、レスが遅くなってしまいました。

スリーデーマーチは如何でしたが?
ネットからの色々な報告を見て「来年は歩きたい」という気持ちが高まってばかりでした。
来年春頃にウォーキングが復帰できれば・・・と考えています。
来年どこかの大会でお会いできればいいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/11/07 10:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 2元中継 | トップページ | 4ヶ月ぶりに »