« エコバック利用率9割 | トップページ | ここに来てクレジットカードが・・・ »

買物公園の昼休み

派遣先の昼休みに、時々近くの買物公園を通ります。
今日の昼休みに買物公園を通ると・・・音楽の演奏が聞こえてきました。20081008image037

首都圏の歩行者天国でよく見かける(?)音楽だと思いました。
昔、東京の歩行者天国でこのような音楽を耳にしていたものです。

向かいのタリーズコーヒーから、10数分聞いていたのですが森山直太郎の「さくら」や「コンドルは飛んで行く」などを演奏。
このバンドの演奏を聞いていた人はわずか数名。演奏するバンドの前を自転車で通り過ぎる人や、真ん中を堂々と歩いていく人が多く、手拍子したり身体を動かす人はわずか数名。しかも年輩の人が多数。
当然CD(が売っていたようで)を購入する人や、ギターケースにお金を入れる人は10数分の間ゼロでした。

おそらく旭川以外から演奏に来たバンドと思われますが、演奏やパフォーマンスをするには土、日がオススメ(だと思いました。)

ちなみに、先週末旭川某ショッピングセンターに世界のナベアツがお笑いライブをやったそうで、いつも以上に大盛況だったとか。

|

« エコバック利用率9割 | トップページ | ここに来てクレジットカードが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。