« 毎日食べてます。 | トップページ | 秋のデザート »

4ヶ月ぶりに

髪の毛を切りました。

4ヶ月も美容院に行けなかったのは生まれて初めて。(いつもは2ヶ月ごとに行ってますが。)
札幌の美容室に行ってますが、この4ヶ月間は整体の通院がメインとなってしまった為で、髪の毛が長くなることは少しも抵抗なかった状態。

美容院に久々に入り、まずシャンプー台へ。
この日も腰の調子が悪く、イスに座るのがやっと。逆にスタッフの人を気遣う状況でした。

髪の毛を切る時には高さが調整するイスに座るのですが、普通のイスに腰掛けるのは非常に楽な状態。長かった髪が、あっというまにショートに。

そして、またシャンプー台へ。
「普通に座って頭を上に向けてもらうイスがありますが。」と言ったので、「そこでお願いします。」と依頼。最初にシャンプー台で座った時よりかなり楽でした。

約1時間で終了しましたが、「次回来る時には腰を直してきますので」と店の人に何度も言って、店を後に。
頭の中もスカーッとした状態でした。。

|

« 毎日食べてます。 | トップページ | 秋のデザート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。