« 秋の光景 | トップページ | 3度目?? »

昼の食事会

2年前に一緒に仕事をした仲間との食事会を2ヶ月ぶりに実施。
今回は4条にある「ででん」。

実は、このお店は先日再オープンした店です。
7月に行った時には「しゃぶ亭」という店名だったのですが、1時閉店し店名を変えての再オープン。(7月の記事に前回の報告を記載。)
なんといっても、お昼の定食でしゃぶしゃぶが食べられるのが魅力的。

ワタシが店に入ったときには、既に注文済み。
今回はあのイベリコ豚のしゃぶしゃぶを注文!

とにかく、前回同様昼休み内で食べるので、ゆっくり味わう間もなく食べました。
先に出た野菜等の盛り合わせ。20081015image036

そして、タコ、イベリコ豚、牛肉のメイン。20081015image037

3人で食べたので1人2枚ずつの配給。
しかしながら、1枚がかなり薄切だったため、沸騰した鍋に入れるとすぐに出来上がり。
イベリコ豚も薄切だったので、肉の味よりタレの味(メインはすべてごまだれで食べた)で食べました。

前の店の内容と比較すると、最後のラーメンがなかったデス。
でも、食後のコーヒーまでついて、満足なお昼でした。

集まった仲間は、仕事についている人がほとんどなので、集まるのは不定期。
次回は来年になりそうなので、別れの挨拶は「良いお年を~!」で。
2ヶ月ほど早すぎる挨拶でした。。

|

« 秋の光景 | トップページ | 3度目?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。