« バスに乗って・・・ | トップページ | プライベートブランド »

野音であそぶがTVで!

9月に日比谷野外音楽堂で行なわれたT-スクエアのライブ「野音であそぶ」が、今夜テレビ東京系 の『みゅーじん/音遊人』で放送されます。

公式ホームページはこちらです。

今夜見逃してしまっても、11月にはNHKBS2でも放送。
11月8日(土)23:00~24:30

ここまで来て、やっとネタバレが出来ます。(笑)

結成30周年の一大イベントを見たくて、旭川から上京して見てきました。
野音に行くのは?年ぶり。おそらく10年ぶりぐらいだったかもしれません。
「野音であそぶ」は80年~90年代にTHEスクエア/T-スクエアが毎年夏(秋)に行なう一大イベントでした。
前回行なわれた時は北海道に転居してしまって見にいけなかった(確かその時台風で中止になった?)のですが、今回は結成30周年ということで「この日しか見れないイベント」を楽しみに会場に入りました。

その通り。コンサートが始まると、ステージに立ったメンバー14名。
初期のメンバーだったマイケル河合、中村裕二、宮城純子、仙波清彦、御厨裕二、80年初期のメンバーだった長谷部徹ら「懐かしい顔」と、今年のT-SQUARE SUPER BAND としてのメンバーとの競演。最初から立った状態で聞くことに。
でも年齢には勝てず(?)、途中のMCやスローな曲になると真っ先に座ってしまった・・・そんな状況でした。
1曲目は17曲の大メドレー。その後、新旧アルバムから懐かしく、新しい曲を演奏。アンコールを含めて2時間半のライブはあっという間でした。

1982年に最初のコンサートを見て以来、26年経ちました。
結婚してもコンサート、ライブに行くことが出来るのは本当に幸せモノです。
来年の31年目からは今年のような大々的がイベントが行なわれるかワカリマセンが、可能であれば東京でも札幌でも・・・・追っかけて行きたいと思ってます。
それまでに、体力とお金を溜めておかないと。。

|

« バスに乗って・・・ | トップページ | プライベートブランド »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。