« 是非旭山動物園に来てください! | トップページ | 大相撲見てます! »

バス通院

治療の通院は、2週目に入りました。

ところが、いつも利用しているバスが昨日から冬ダイヤに改正され、病院直行のバスを乗るには、先週より30分早く乗車することに。
このバスに乗れば、病院到着が治療の約1時間前。次のバスに乗るとなると治療時間に間に合わなくなるので、治療1時間前に病院到着するバスで通うことにしました。bus

で、治療時間までの間どうするか・・・・考えた結果、病院のロビーでテレビを見ての時間つぶし。NHKの番組をシブシブ(といいつつ、今日は麒麟の田村裕さんのインタビューが中心でなかなか面白かった。)
治療部屋の待合室にもテレビがあり、ここでも放送しているのはNHK。ニュースを見終わる頃に呼び出されるので、落ち着いて見る事はほとんどナシ。

行きの時間が変われば、帰りの時間も変わる。
今度は治療が終わって30分以内に我が家へ戻るバスがあり、おまけに運行間隔が60分→40分おきとなったため、本日の帰りのバスは先週に比べてガラガラでした。

とにかく、こんな調子で今週末まで治療が続くのですが、北海道は明日からsnow
雪対策の格好で、明日からの通院となる予定です。。

|

« 是非旭山動物園に来てください! | トップページ | 大相撲見てます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。