« 大相撲見てます! | トップページ | やきそば弁当 »

雪本番

ワタシの住んでいる旭川は昨夜からの雪が20センチ近く積もりました。
道路は完全に雪道。車は冬タイヤじゃないと走れません。
病院通いが明日で一段落なのですが、雪道となるとやはり「転ばないこと」を気をつけなければ・・・と言う状況。
今日は病院で担当の先生には

転んじゃダメだよ!

と言われ、看護婦さんには

転んで骨を折ったら即入院です!

との脅し。

ですから、バスの乗り降りにも細心の注意が必要ですが、帰りのバスを降りる際に学生の足と交錯してしまい、あと少しで転ぶ状況でした。(;´Д`A ```

明日も旭川では雪が降ったりやんだりの予報。明日は、病院近くの院外薬局で薬を購入する予定なので、更に気をつけなくては・・・。

これから約5ヶ月、雪との戦いが続きます。。

|

« 大相撲見てます! | トップページ | やきそば弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。