« 雪本番 | トップページ | 連休最終日 »

やきそば弁当

今日のお昼はやきそば弁当でした。

昨日まで病院通いでちゃんとしたお昼ゴハンを食べることが出来ず、そして先日スーパーで「久々に食べてみたい!」と即購入してしまったモノです。

このやきそば弁当、北海道限定品!
シンプルなやきそば弁当の他に「おかか味」「チョい辛」「塩味」などがあり、北海道内のスーパーやコンビニにあります。
他のカップやきそばとの違いとして「中華スープ」がついていて、やきそばを作ったお湯を捨てずに中華スープを作るためにへ入れる・・・ちょっとした工夫が。
具はキャベツ、肉など入っていますがキャベツが結構甘かったです。

北海道のちょっとしたお土産に如何でしょうか??200円以内で購入できます。

それにしても、カップやきそばは麺の分量が非常に多いです。
ミニサイズがあってもいいのでは・・・と思っているのですが、全然ない!
「お湯を切ったりするのに分量が少ないと上手くいかないのでは?」というダンナの考えなのですが、ゴハンと一緒に麺が食べたいと言う時にやきそばがあってもいいのでは?というのがワタシの考え。

お腹が空いていたので、一気に食べてしまいました・・・。

|

« 雪本番 | トップページ | 連休最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旭川は本格的な冬になりましたね。
雪道、転ばないように気をつけて下さい。

焼きそば弁当は懐かしいですね~。
スーパーに行った時に眺めてたら、昔よりも
色んな味が増えていてびっくりしましたw(゚o゚)w

でもどうして北海道限定なのか今だに不思議で
たまりません(笑)

投稿: nana | 2008/11/26 09:30

旭川はこの2日間で雪が解けましたが、まだ10センチほど積もってます。
明日からまた雪との予報です。(ρ_;)

やきそば弁当は、ワタシが北海道に初めて来た時(6年前)には1種類しかアリマセンでした。種類のが増えたのはここ2~3年の間です。
確かに「なぜ北海道限定」なのか?ギモンですね。
本州でしか見ない「ぺヤングソースやきそば」「やきそばバゴーン」・・・と同等の扱いなのかなぁと思うのですが。
あとは、「北海道人になじむ味」だから限定なのでしょうか??

しばらく考えそうです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/11/28 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪本番 | トップページ | 連休最終日 »