« やきそば弁当 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

連休最終日

昨日、一昨日と2日間家でカンヅメだったので、今日はダンナと買物等に行く予定。
ところが、ダンナは昨日の疲れから午前中ずーっと寝ていて、お昼を過ぎると「駐車場の雪かきをしなくてはならない」等の理由で出かける時間未定。
昼ゴハンは久々の手抜きと考えていたワタシにとって、お昼ゴハンがおやつの時間になることが確実。。

とはいえ、旭川は週末からの雪で30センチ以上積もりました。
「今日は雪が弱まる」と言いながら、朝から雪が降ったりやんだり。
最高気温がマイナスと言ってますが、家の中ではストーブをガンガン焚いているので寒さはほとんど感じず。但し、夜になると一層寒く(感じる)ので、今夜は暖かい鍋でも・・・と考え中。

明日は別の病院の診察で日帰り札幌です。
JRに乗るのは約1ヶ月ぶり。冬の間の札幌往復はJRばかりとなります。
平日は余裕で座れるはずなので、時間に間に合えばいいと思っていますが・・。

|

« やきそば弁当 | トップページ | 今年のクリスマスケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。