« 今年のクリスマスケーキ | トップページ | 2日ぶりに・・・ »

男の家事

体調が良くならないので、最近ダンナに家事を頼む機会が多くなってきました。
朝ごはんの盛り付け、ゴミ出し、風呂掃除、夕ゴハンの不足分の買物、たまに炒め物・・・。

2週間前、体調が悪くて台所に立てなかった時には「ピーマンを入れれば簡単に出来るチンジャオロース」を急遽作ってもらいました。
ピーマンの千切りはワタシが何とかやったのですが、料理を作ることができず「裏の説明書きを読めば簡単に出来るよ」と言っての指導。
出来上がりは、なかなかのモノ。2人で「おいしい!」と叫んだほど。

体調が良くなれば、普段やっている家事に手がつけるのですが、今のところ手付かずの家事が家の掃除。
最近やったのは1週間ほど前。(その時は2週間以上のブランク)
この週末は、2人とも旭川にいるのでダンナにお願いしようとしたところ

頼むから1日ゆっくりさせてくれ~!

との返事。
我が家は大掃除までキレイになりません。期待できないなぁ。(ρ_;)

|

« 今年のクリスマスケーキ | トップページ | 2日ぶりに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めまして!
nanaさんのブログから来ました(^^)
今は、ゆっくり休んで・・・体調が良くなったら、がんばりましょp(^^)q
また、遊びに来ますね♪

投稿: びっち&りょう | 2008/11/29 11:27

旦那さん、料理ならするけど掃除は苦手のようですね。(^-^;

投稿: TMK | 2008/11/29 17:00

びっち&りょうさん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

体調は少しずつ良くなっております。
病院での治療はまだ続きますが、1日でも早く元気になるようにがんばります。
また、時々こちらへも訪問してください。
これからもよろしくお願いします・

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/11/30 22:09

TMKさん

ダスキンを使っての拭き掃除は時々やっています。
それでも、今日はお風呂掃除を入念に行なっておりました。
この調子で、今度は部屋の掃除をお願いしたいところですが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/11/30 22:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年のクリスマスケーキ | トップページ | 2日ぶりに・・・ »