« 竹内まりや「Expressions」 | トップページ | 28年目・・・ »

6年前の出来事

コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと

結婚する前、ダンナが当時住んでいた釧路から札幌に引っ越すことになり、当時住んでいた部屋の掃除に行ったときのこと。

「週末は出かけていることが多くてねぇ。」と言って、部屋の中は色んな書類が散らかっており、引っ越してから開封しなかったダンボールが数箱ありました。

その中に・・・使っていないカバンの中からお金が!
しかも、1万円札が3枚!
コレを目にしたワタシは唖然・・・・。( ̄Д ̄;;

「この調子で片づけていけば、お金が更に出て来るだろう。」と期待をしていたのですが、出てきたお金は3万円プラスアルファ(小銭でした。)

結婚したら綺麗に住みたいと思っていたものの、ダンナが購入する雑誌、写真のポジ・・・などモノは増える一方。
ダンナの定年まであと数回引っ越す予定ですが、その度にモノの整理が必須です??

|

« 竹内まりや「Expressions」 | トップページ | 28年目・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全部捨てちゃえ・・・・

投稿: ともも | 2008/12/07 23:30

ウチのヨメさんは、部屋の片付けを強制執行することがあるので、こっちも戦々恐々としています。
そちらでも強制執行したほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿: TMK | 2008/12/07 23:51

>とももさん

全部捨てたら、ダンナは「離縁」だと言っております(マジです。)
だから恐ろしくて投げられない・・・・。

>TMKさん
元気な時には月に1回程度「強制執行」しておりましたが、病気になって以来つい先日まで手付かずでした。
12月中に大掃除を予定しておりますが、まだ身体が十分動かない為、今年の大掃除はダンナ主体で動いてもらおうと考え中。。
捨てるものがほとんど出ない可能性が??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/12/09 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 竹内まりや「Expressions」 | トップページ | 28年目・・・ »