« 6年前の出来事 | トップページ | 疲れた~! »

28年目・・・

今日12月8日は、ジョン・レノンの命日です。
1980年のこの日、ニューヨークのダコダ・ハウスの前で銃弾を打たれて帰らぬ人となりました。

毎年この日になると、心の中でジョンのことを想います。
またメディアでも「ジョンの命日」としてニュースやジョンの曲を流したりしておりますが・・・・。
月日が経つにつれ、「ジョンの命日」と伝える機会が少なくなっている(と感じてます。)

昨日、ラジオ(FM)でイマジンを聞きました。
今日の北海道内のFMで流れた曲をチェックすると・・・ありました。

(JUST LIKE) STARTING OVER
OH YOKO!
STAND BY ME
IMAGINE    (以上FM「North Wave」のSongリストより)

今日から仕事だったので、ジョンの曲が流れた時間には残念ながらラジオを聞いていることが出来なかったです。(ρ_;)

日本とアメリカ(イギリス)は時差があるので、明日には海外からジョンの命日を伝えるニュースがどこかで流れるだろうと期待していますが・・・。

|

« 6年前の出来事 | トップページ | 疲れた~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。