« 今年のヒット商品ベスト30から見ると・・・ | トップページ | お土産 »

大掃除

残りわずかの休日、ようやく重い腰を上げての大掃除を。

2ヶ月前、腰と肩の痛みがひどかった時には全く掃除が出来なかったのですが、先月の療養生活の後半からようやく身体が動くようになり、本日はダンナの雑物中心の整理を。

この数ヶ月間でカタログとパンフレットが増え、写真のネガも増え、置く場所が崩壊寸前・・・の状況でした。
疲れているダンナに思い腰を上げさせて、鉄道雑誌、カタログ、パンフレット、写真のネガの整理を頼みました。
ワタシもパソコン机の周りや山積みになっている書類の整理を行ないました。

その結果、20リットルのゴミ袋1袋に山ほどのゴミが入りました。
普段は10リットルのゴミ袋にいっぱいとなる状況ですが、本日はその倍。
ちなみに旭川では燃えるゴミと不燃ゴミは有料となっており、この年末だけで容量の多い有料ゴミ袋を使いまくってます。

本日終わった掃除は、予定の7割。
残りの3割は、今週末までに何とかやる予定。

これから、年賀状書きが待ってます。。

|

« 今年のヒット商品ベスト30から見ると・・・ | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。