« クリスマスソングといえば | トップページ | 年賀状 »

雪が降ったりやんだり・・・

この週末は、旭川に滞在です。
元気だったらダンナと札幌に行くはずだったのですが、療養優先と言うことで1日の大半が「オタク」状態。

それでも、外に出たくて昨日はバスに乗って旭川駅前にお昼ゴハンと買物に。

先週木曜日から再び雪が積もり始め、昨日まで雪が降ったりやんだりの状態が続いていて積雪は15センチ。
駅前に着いたとたん、車道はツルツル状態。除雪していない歩道もツルツルなので、歩くのには実に慎重です。
予定通りお昼ゴハンを食べて、買物が済むと再び雪が降りはじめました。

バスは休日ダイヤので、家に帰るバスは30分に一本。
それまで待合室で座っていたのですが、ドアが開くたびに冷たい風が( ̄Д ̄;;
しかも、雪の影響でバスが到着したのが出発時間の2分後。
それでも、なんとか家に戻ることが出来ました。

雪が降っていない時は気温が上がないので、省エネの為一時ストーブを消しています。
夕方再びストーブをつける予定ですが、それまで毛布(2枚重ね)に包まって冬眠です。。

|

« クリスマスソングといえば | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。