« 大根ときんちゃく | トップページ | 写真の整理 »

久々のモルメン

先日、久々にモルメンを食べてきました。
モルメンとはホルモンの入ったラーメンです。

このモルメンを売りにしているラーメン店は「ひまわり」。
以前は、我が家の近くにお店があったのですが、今年の春に大雪通3丁目に移転。移転後、初めてお店に入りました。20081223image036

この日お昼過ぎに入りましたが、駐車場は満杯、カウンターと小上がりの席もほぼいっぱい。
ワタシはモルメンみそ味、ダンナは”モルメン辛いの”にチャーシューをトッピング20081223_1001 20081223_1002

みそ味のモルメンは、クセのないスープでした(少々濃いスープかもしれませんが。)
モルメン辛いの」は名前の通り、非常に辛いスープでした。辛いモノが好きな人にはオススメです。

以前の店より駐車スペース、席が増えたものの相変わらず人気が高いです。
焼いたホルモンとラーメンは相性がよいです!興味のある方は是非お試しを!

|

« 大根ときんちゃく | トップページ | 写真の整理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モルメン美味しそうですね。
次に帰った時には行ってみたいと思います。

旭川は何故だかホルモンが美味しいお店が
多いので、ラーメンにも入れてしまった
んでしょうか?

投稿: nana | 2008/12/29 07:43

nanaさん レスが遅くなってスミマセンでした。
本年もよろしくお願いします。

焼いたホルモンをラーメンにトッピングは、ラーメンと相性がいいです。
みそ味の他に、塩、しょうゆのモルメンもあります。
このお店に行くのは、市内からちょっと遠いかもしれません。

確かに、旭川にはホルモンの美味しい店が多いですね。と言っても、まだ1軒しか行ってマセン。sweat02
旭川に住んでいる間に、もう少し開拓できたら・・・と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/01/05 18:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 大根ときんちゃく | トップページ | 写真の整理 »