« 今年のクリスマスケーキは予定通り! | トップページ | 久々のモルメン »

大根ときんちゃく

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

おでんの中で一番好きなのは、大根ときんちゃくです。
ダシがたっぷりしみこんだ大根は最高に美味しい!
1回に2~3個は食べます。

きんちゃくは、お持ちなどが入っていてお腹の足しになります。

数年前までは、冬の宴会でおでんが出てくることが多く、その時には大根をはじめ、コンニャク、ガンモ、じゃがいも、昆布巻き・・・など、好きなものを一斉に取って食べていました。
しかしながら、最近は宴会も無く、我が家でもおでんは作りません。

昨年、コンビニで売っているおでんが食べたくなり、初めて買って食べました。
大根とコンニャクだったのですが、家に持っていくのに時間が経過してしまった(約20分持ち歩き)為、あつあつのおでんを食べることが出来ず残念(ρ_;)。

来月のダンナの給料が入った時には、コンビニで一通りのおでんの具を買ってみたい・・・と思っていますが、却下される可能性が??

|

« 今年のクリスマスケーキは予定通り! | トップページ | 久々のモルメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。