« 年賀状 | トップページ | 今年のヒット商品ベスト30から見ると・・・ »

なぜかキムチ鍋

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

我が家では、月に3~4回鍋の夕食ですが、特に今年はキムチ鍋が多いです。
というのも、大体近くのスーパーで鍋用つゆを購入するのですが、その中でも某社のキムチ鍋用つゆが198円(3~4人用)と安いので、ココ数回は198円のキムチ鍋用つゆを利用してます。

で、肝心の中身ですが、我が家では以下のモノを入れています。

白菜、長ネギ、ぶなしめじ(もしくはまいたけ)、白たき(事前に湯がいておきます)、豚肉薄切り、とりごぼうのすり身(スプーンですくって入れます。)、白モツ(ダンナの好物なので)、鮭もしくはタラの切り身

そして、最後にゆでうどんを入れます。コレがなかなか美味しい!(゚ー゚)

鍋は電気なべを使っています。
3年前まで住んでいたアパート(築40年の古い建物)では、電力が20アンペアの契約だった為に、電気鍋を始めたとたんブレーカーが落ちた経験が。
以後、引っ越すまでカセットコンロを使って鍋を行いましたが、火事が気になって鍋を行なったのが年に1~2回でした。

鍋の時には、下準備が楽なので助かってますが、後片付けの鍋洗いがチト面倒です・・・。

|

« 年賀状 | トップページ | 今年のヒット商品ベスト30から見ると・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。