« 芦別名物「ガタタン」 | トップページ | ダンナのDVD »

オススメのビートルズ

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

我が家ではダンナ、ワタシ共ビートルズが好きで、ビートルズのアルバム(CD)はほとんど持っています。
好きな曲・・・とにかく色々あるので、とりあえず上げてみます。

ミスター・ムーンライト(最初の出だし声が有名)

ヘルプ(「開運!なんでも鑑定団」のオープニングで流れてます。)

ハロー・グッバイ(どこかで耳にしているでしょう)

I Saw Her Standing There(デビューアルバムの1曲目。シビレます!)

そして、この時期必ず耳にするジョン・レノンの曲

ハッピー・クリスマス(戦争は終わった) は、クリスマスまで1日1回(以上?)聞いています。

アルバムで薦めるとしたら、ホワイトアルバム です。 

4人のそれぞれの個性が詰まっているモノで、その中からは

While My Guitar Gently Weeps (ジョージ・ハリスンの曲)

Helter Skelter(ポールが叫んでます。)

Birthday(誕生日には是非・・・)

まだビートルズを聞いたことのない方、ビートルズを代表する曲ばかりを集めたアルバムとしてはザ・ビートルズ 1 がオススメです。

将来、ビートルズの曲がネット配信する話が持ち上がっていますが、ネットを通じて聞けるようになればビートルズを知らない世代もきっと夢中になること・・・と、密かに期待しています。

|

« 芦別名物「ガタタン」 | トップページ | ダンナのDVD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ビートルズ、大好きです!
私は「All My Loving」を聴くと、ウルッとしてしまいます(^_;)
Happy Christmas、やっぱりこの時期は定番ですね(笑)
ビートルズの曲は、ほんわかしたり、ノリノリになれたり、じんわりしたり。
うちのアルバムはLPがほとんどなので、今はプレーヤーもなく、聴けません(T.T)
何枚かあるCDを聴きながら、アルバムのジャケットを眺めたりしています(^^ゞ

投稿: びっち&りょう | 2008/12/06 10:53

「All My Loving」はワタシも大好きです。(゚ー゚)
CDで聞いたり、DVDで見たり、ビートルズのコピーバンドの演奏で聴いたりしますが、結構ノリます!
我が家ではLPの所有がほとんどなく、ビートルズやジョン・レノンのアルバムはCDで持っています。(大半がダンナの婿入り道具)
CDの所有はざっと500枚近くあるので、聞きたいCDを探すのに苦労しています。

近い将来、ビートルズの楽曲がネットで配信される予定なので、その時にはパソコンでいろんな曲が聞くことが出来るでしょう。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/12/06 17:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 芦別名物「ガタタン」 | トップページ | ダンナのDVD »