« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

映画「旭山動物園物語」

映画「旭山動物園物語」を見てきました。
全国でのロードショーは2月7日からですが、旭川では先行上映として1月24日から上映されています。
今日は西田敏行さんと小菅園長の舞台挨拶があったのですが、舞台挨拶の回はすべて完売。仕方なく、夕方の回を見てきました。

公式ホームページはこちらです。

詳しいネタバレは出来ませんが、旭山動物園がブレイクするまでの話が中心。そして、色々な動物たちがスクリーンいっぱいに登場。物語と共に動物の生き生きとした表情を見る事が出来ます。
映画の中で西川市長、小菅園長、坂東副園長が一瞬あちこちで登場してます。(判れば立派!)

この映画を見て、興味が出てきましたら是非旭山動物園へお出かけ下さい!
今年の冬は例年より暖かく雪が少ないですが、2月中は「ぺんぎんのさんぽ」は毎日行なわれるようです。
そして、春には「エゾシカの森」という新しい施設が出来ます。昨年オープンしたオオカミの森の隣接に出来るので、オオカミとエゾシカの動きが同時に見られることも???

ちなみに、この映画を見るために旭山動物園に立ち寄って映画鑑賞券を購入。1300円でステレオ写真となっているポストカード付(ホッキョクグマとペンギンの2種類あります。)
ダンナは「もう一度見てみたい」と言ってますが、次回はレンタルで??

| | コメント (2)

最後の勤務

現在の派遣先での勤務が今日で終わりました。

引継ぎは特に無く、昨日までの仕事を坦々とこなしておりました。
そして、午後3時過ぎ。
職場の上司から「ちょっとお集まり下さい」ということで、所属している部署の方々が続々集まり、突然退職セレモニーとなりました。

挨拶に先立って、上司から温かいお言葉とお花を頂き少々ウルウル。そしてワタクシの挨拶としては、次の通り。
「短い間でしたが、色々勉強させていただきました。(中略)。ありがとうございました。」

「1年間限定の仕事」ということで入社したものの、実際には1年7ヶ月働くことが出来ました。元気だったら、今後も続けていたかもしれません。
同じ仕事をしているスタッフ(全員女性)には、一人一人深々と頭を下げました。
そして、上司をはじめ仕事に関わった方々一人一人に改めて挨拶を。
入社以来、一番長く派遣先の会社に滞在した日でもありました。20090130_1003

来月からは「普通の主婦」に戻ります。
家でやることが山ほどあるので、まずこのことが最初の業務です??

| | コメント (2)

ガッツ!ファイト!負けないで

コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

まず思い浮かぶのは、ウルフルズの「ガッツだせ!」。
この曲を最初に聴いた時、自然と身体が動き出してしまいました。
その当時、カセットテープで録音していたので、すれ切れるほど聞き、気体を注入したものでした。
今ではパソコンにダウンロードし、ポータブルオーディオプレーヤーにも取り込んでます。

そして、中島みゆきの「ファイト!」
この曲は確かCMに使われていた曲。
ワタシにとっては、にわかに力が注入される曲です。

また月並みですが、ZARDの「負けないで」を聞くと、「あと一息頑張ろう!」と背中を押してくれそうな曲
また、毎年夏に放送される「24時間テレビ」のチャリティマラソンの中で必ず歌われる曲でもあります。この時に聞くと、一緒になってチヤリティランナーを応援してしまいます。

サウンドで選ぶ曲といえば、ディープパープル「Barn」。
ロック系といったら、この曲でしょうか?

最近の曲で「気合が入る」曲は見つけにくいのですが、逆に癒される曲の方が多いかもしれません。
仕事でクタクタになることが多いため、最近寝る前のBGMは斉藤和義「おつかれさまの国」。
決してアリナミンAは飲んでおりません!(゚ー゚;

| | コメント (0)

フォーリーブスは永遠に・・・

フォーリーブスの青山孝史さんが28日の朝、入院先の都内の病院で亡くなった。57歳だった。

フォーリーブスが一世を風靡していた時、ワタシは小学生。
その当時、友達との間で「4人の中で誰がいいか?」と話していた時、ワタシは真っ先に「ター坊」と言ったものでした。「歌が上手いし、かっこいい!」というのがその理由でした。

NHKで放送されていた「レッツゴーヤング」、テレビ東京(その当時は東京12チャンネル)で放送されていた「ヤンヤン歌うスタジオ」はよく見ていました。歌は然ることながら、踊りに釘付けに。
そして、代表曲といえば「ブルドック」「踊り子」・・・でしょうか?

5年前に再結成したとき、ネットの友人が「コンサートに行くんだ」と掲示板で書き綴っておりました。その友人は、このニュースを聞いて大ショックを受けていることでしょう。

先ほどニュースでメンバーのインタビューが映されましたが、「年取ったなぁ・・・。」との感想。
明日朝の民放各局では、フォーリーブスの追悼がメインとなることでしょう。。

| | コメント (0)

忘れられない給食

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

給食で忘れられないのは、まずパン。
中でもパンを揚げて砂糖をまぶした”揚げパン”、きなこをまぶした”きなこパン”、そしてコッペパン、食パン・・・。
コッペパン、食パンが出た時には、必ず8グラムのマーガリンとチューブに入ったいちごジャム、マーマレード、リンゴジャム・・・などのジャムが付いていました。

そして、牛乳。必ず牛乳が付いていました。
大体がビンに入った牛乳でしたが、たまに三角パックに入った牛乳(時にはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳)が出ると飲み干すのに凄く苦労してました。

給食を食べたのは、小学校の6年間。
学校を休むと、クラス仲間が家にパンを届けてくれました。
揚げパンを届けてくれた時もありましたが、届けられたパンは油がすごく染みたものでした。

そしてもう一度食べてみたいメニューといったら、

かきたま汁、揚げパン、フルーツヨーグルト(ヨーグルトの中にバナナ、黄桃、リンゴ、パインが入っている

主食となるようなものは色々あったのですが、何を食べたか、ナニが好きだったのかちょっと思い出せません。

ちなみに、時々プロセスチーズ(かたまりのチーズ)、スライスチーズといったチーズが出た時には牛乳と一緒に飲み込むか、家に持ち帰っていました
その影響で、今でもかたまりのチーズは食べられません!(断言)

| | コメント (4)

ギフト解体セールで

今年もあちこちのデパート等でギフト解体セールが行なわれています。

昨日、札幌のデパートでギフト解体セールを覗いてきました。
すると、ある文字に目が惹かれてしまいました。

ゴールドブレンド各種283円
しかも85グラムです。

ゴールドブレンド(インスタントコーヒー)はいつも100グラム298円か398円の時に買っています。100グラムにはちょっと少ないものの、300円以下で購入できるとあって、飛びついてしまいました。

ということで、札幌から”お土産”(?)を持って帰るハメとなってしまいました。
もし車で札幌へ行っていたならば、あと2瓶ほど買い込んでいたかも??(よく買い溜めしているものでして・・。)

| | コメント (0)

ただいま製作中

札幌の大通公園の近くを通ったところ、2週間後に開催されるさっぽろ雪まつりの大雪像の制作が急ピッチで行なわれておりました。
製作場所は立ち入り禁止の為、遠くからの撮影となりました。
出来上がるまでは、まるで工事中の建物。建物の他にイベントが出来るステージが作られるのですが、完成まではもう少し??20090125image044

そして旭川に戻ると、旭川駅前では氷像の準備が。
この状態で何ができるか・・・おわかりでしょうか?
わかりずらいと思いますが、どうやら色々な動物達が出来るのでは・・・との予想。
この答えは、完成後に報告する予定。(旭川でも2週間後に冬まつりが行われるので、近々出来上がると思うのですが・・。)20090125image048

| | コメント (0)

札幌滞在

昨日から札幌に来ています。

昨夜は東京からのユニット「ヌッキー&James」、札幌のビートルズバンド「グリーンフィールモーニング」のビートルズサウンドを聞きました。その後ススキノで2次会。一足先に出て滞在先に戻ったのは午前12時半過ぎ。

夕方旭川に戻るので、これから散歩に行ってきます。

とはいえ、ゲーセンのメダルゲームで大当たりを連発し、久しぶりに預けてしまったのでちょっと減らしてきます。。

| | コメント (0)

財布を入れ替えたい

ワタシの使っている財布がそろそろ寿命。
購入してかれこれ10年近くになるのですが、クレジットカード、ポイントカード・・・とカード類がお財布の中にぎっしり。その為「カードを入れるスペース」がついに切れてきている状況。

実は、旭川に引っ越す3年ほど前に札幌のユニクロで1000円の財布を購入しました。その時は「いづれ財布を入れ替える」ことを考えて、そのまま放置。

今日になって「財布を入れ替えたい」と思いつき、タンスの中をあちこち探すも行方不明。それどころか、不要なガラクタが多数出没。
来月から家に居る時間が増えるので、”せめてワタシのものだけでも”ガラクタの処分を決意。大半は「燃えない有料ゴミ」となってしまうのですが・・・。

ちなみに、ガラクタの中からJR西日本のICカードの「ICOCA」が出てきました
ダンナが「前に買ったハズだ!」と言っていたもので、3年前関西に行く前に出てこなかった為、改めて買ってしまった事態。
ちなみに、ガラクタの中から出てきたICOCAの残高は140円でした。

| | コメント (0)

帰り道の買い物

仕事帰り、我が家の近くのスーパーに立ち寄りました。
と言うのも、ダンナが残業で帰りが遅くなると言っていたので、特売日である火曜日に行くのが久々という状況。

店内に入ると、目玉商品の文字にひかれること多数。
じゃがいも1個9円、玉ねぎ1個9円、にんじん1個38円、長ネギ1本65円・・・・。
普段はダンナが荷物を持ってくれるので色々買ってしまうのですが、帰りはバスのことを考えて最低限の食材を買って買い物終了。

家に戻って30分後。
ダンナから「今日は仕事が早く終わった。」との電話telephone
「これから別のスーパーにいくか?」と言ったので、
「行ってちょうだい。」と返事。

結局、2軒別のスーパーのハシゴとなり、自分では持てなかった紙パックの飲み物2リットル分とヨーグルトをダンナに持たせて帰ってきました。

来週は寄り道をせずにダンナにスーパーのハシゴを頼みたいところですが、果たして??
(無理やり連れて行ってもらう予定。なにせ、雪の日でも午前12時までやっておりますので。。)

| | コメント (0)

座椅子争奪戦!

我が家には居間にソファーが無い為、ちょっと横になりたい時には別の部屋から座椅子を持ってきます。

3ヶ月前病院に集中して通院していた時には、朝ダンナに居間に座椅子を持ってきたもらい、朝食を食べ終わった直後から座椅子に横になってました。(この時、朝食の後片付けはほとんどダンナに頼んでいた。)
昼食後病院に行き、病院から帰ってきてからずーっと座椅子に横になっており、夕食を作って食べて、その後寝るまで座椅子に。
その時と比べて、座椅子で横になる時間は短くなったものの、仕事から帰ってきて夕食を作るまでの数十分(大体30分ほど)、そして夕食後入浴までの時間、座椅子に横たわっていることが多いです。

ところが、今日は状況が逆転。
週明けの月曜日とあって、夕食後ダンナが座椅子に。
「テレビを見るまでの間」と言いながら、見ているテレビの途中で座椅子で寝込んでしまいました。そして、見たいテレビが終了し、

「座椅子貸して!」

と言っても、寝込んでしまう始末。
仕方なく寝ているダンナから座椅子を引っ張り出して、取り返した(?)次第でした。

ちなみに、我が家は居間としている場所にダンナの寝場所。
「起きてフトン持ってきて!」
と頼んでも寝込んでしまった為、仕方なくダンナのフトンを持ってきて敷いた始末。ダンナはこの間一度も起きずに、寝てしまいました。

この日、フトン敷きは今年初めて。
まだ重たいものが持てないので重いものはダンナに持ってもらうのですが、この時ばかりはシブイ顔をしながら、せっせと布団を運んでしまいました!

| | コメント (0)

薄型液晶テレビ

最近、TVでスポーツ観戦する時間が増えてきました。

この時期はなんと言っても大相撲。
昨年11月の九州場所の時には、病院と家で一生懸命見ておりました。
そして、今場所。応援しているのは新大関の日馬富士。
昨日の取り組みの時には電気店に居たので、新しいTV(液晶の薄型テレビ)の陳列コーナーで、しかも各社のテレビの映り具合を見ながら見ておりました。
その時に感じたのは「T社のテレビがはっきり見える」とのこと。

通院している病院のロビーでも薄型の40型テレビが置いてあります。
帰りのバスを待ちながら見ている事が多いのですが、ココ1,2年に発売されたテレビは映りがよく、音声がハッキリしている(と個人的に感じてます。)

我が家のテレビはワタシが嫁入り道具として持ってきたもので、購入して今年で10年。前のテレビが購入15年ほどで映らなくなったので、そろそろ寿命を迎えます。
と同時に、2011年7月にアナログ放送が終了してしまうので、それまでに買い換えるつもりで、家電量販店に行くと、最近では薄型液晶テレビの値段をチェックしてしまいます。

テレビを買い換えても、問題はビデオ。
未だにビデオデッキを使っているので、ビデオデッキを接続できるモノを考えてます。
DVDは今のところパソコンで見ているので、DVDが主流になったらDVDレコーダーにする必要も??

あれこれ考え出すと、眠れなくなりそうです。。

| | コメント (0)

リクエスト!日本のフォーク&ロック

今夜のBS2「リクエスト!日本のフォーク&ロック」を見てます。

司会は谷村新司とばんばひろふみ、黒崎あゆみアナウンサー。
谷村新司とばんばひろふみといえば、70年代に東京の文化放送でセイ・ヤングという深夜番組のDJをやっていました。半ば、その頃のノリが出てきて、この番組の名物コーナー「天才・秀才・バカ」が復活したり、ティータイムの「カンパーイ」が出てきたり・・・。

リクエストでオンエアーされた曲としてはチューリップ「心の旅」、松任谷由実「春よ来い」、稲垣潤一「ドラマティック・レイン」、井上陽水「少年時代」、よしだたくろう「旅の宿」、松山千春「長い夜」・・・・。

その中で一番印象に残ったのは、あのねのねの復活
「赤とんぼの歌」「魚屋のオッサンの歌」。懐かしいというより、歌詞の内容で大笑いしてしまいました。

それにしても、ウチのダンナは十八番の「帰ってきたヨッパライ」をビデオに合わせて(しかも原キーで)歌いまくっていました。
眠気が一瞬覚めてしまったのですが・・・。

| | コメント (0)

最初で最後の宴会

派遣先の宴会がありました。
宴会自体に参加するのは約半年振り。

実は、昨年12月に仕事に復帰したものの、体調が万全でなく、当面治療に優先した方がよいとの判断より、今月末で退社することとなりました。
ですから、今日の宴会は「新年会と送別会」の2本立て。

今の職場の宴会参加は今回初めて。メンバーは全員女性。
女性とはいえメンバーの大半が飲める人ばかり。
「2時間飲み放題コース」で注文したアルコール類は、一人平均3杯。
話題にも事欠くことなく、久々に大笑いしたひと時でした。

宴の最後になって「ひとこと挨拶」を頼まれたのですが、突然の指名と飲みすぎの影響でまとまりのない挨拶となってしまい。最後には

あと2週間よろしくお願いします!

で締めた次第。。。

現時点で「仕事を辞める」実感が沸かないのですが、きっと、最後の数日間で心の中がぽかーんとするような気がします。

ちなみに、行き帰り共ダンナの送迎付でした。。

| | コメント (3)

大雪

今日の旭川は朝から雪が降り続き、午後8時までに27センチ積もりました。snow
それでも去年と比べると雪かきの回数は少なく、今日が久々の雪かきとなりました。

本来なら駐車場の雪かきの行いたいのですが、体調がまだ元に戻らない為(それでも日に日に体力が回復しつつあります。)アパートの共同玄関の雪かきがやっと。それでも、10センチほど積もってました。

夕方ダンナが帰ってきて「駐車場の雪かきをお願いheart」と言ったところ

この雪の量だったら30分近くかかるぞぉ。」と。

我が家から駐車場の雪かきの様子がリアルタイムに見られるので、ダンナは一生懸命雪を払いのけておりました。

夜になって一時雪はやんでおりますが、明日の朝までに更に10センチほど積もるとのこと。

我が家では最近目覚まし時計に弱くなってきており、時計がなっても10分ほど延長してフトンに入っています。
明日は雪かきの為に2人とも早起きできるか??・・・ギモンです。

| | コメント (0)

携帯の着メロ

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

ワタシの携帯電話の着メロですが、昔から同じ曲を使っております。mobilephone

チューリップ「心の旅」

チューリップが好きということもあるのですが、人とは違った、それも「自分の携帯の着信音がわかる」理由で7年前から同じ着メロです。
7年間に5回機種を変更したのですが、その度に着メロサイトからダウンロードし直してます。
ある時、この着メロが待合室で鳴った時、若い女の子が一緒になって口ずさんでいたのが印象的でした。

ちなみに、メール着信音はサザエさんのエンディングテーマ。
先日満員のエレベーター内でメール着信音がなってしまい、着信音を止めるに必死。sweat02
一瞬注目されてしまい、とても恥ずかしかったです。。。

| | コメント (0)

今年初めての旭山動物園

今年初めて旭山動物園に行ってきました。
今日の旭川は久々のお天気。最高気温はマイナス1度。それでも外を歩くには絶好のお天気でした。

この時期の見所は、なんといっても「ぺんぎんのさんぽ」なのですが、その前に1昨年まで遊具のあった広場を使ってエゾフクロウの放し飼いが行なわれていました。飼育員の指示でフクロウが飛び回り、ワタシが見ていた近くの木の上にこの通り。20090112_1036

そして、お目当てのぺんぎんのさんぽ。
コースは昨年と変わっていませんでした。
今日はキングペンギンの群れの中にジェンツーペンギン(3羽)が入っていました20090112image049

ジェンツーペンギンは、雪が積もっている場所に差し掛かるとその上で遊んでしまいましたが、キングペンギン達は無視して先を進んでいきました。
寄り道すると約30分の散歩時間が延長してしまうのですが、今日はほぼ時間通り。

さんぽが終わるとペンギン舎に入っていくのですが 、さんぽに出なかったペンギン達がお出迎え。20090112image055

さんぽに出なかったぺんぎん達は散歩に行くそぶりをしていましたが、結局、最後にはペンギン舎へ入っていきました。20090112_1069

今日は暖かく(?)て、見るのに違和感が無かったのですが、次に行く時には雪の中かなぁ・・・と思いながら、動物園を後にしました。

ちなみに、今年の旭川は昨年より雪が少ないです。

| | コメント (3)

教育テレビ50年

NHK教育テレビが今日で誕生50年。
公式ホームページでは、色々な企画や投票が行なわれています。

皆さんは、今までにどこかでNHK教育テレビと関わっていると思われますがどうですか?
友人の子供が小さかった時(今から約10数年前)、「ワタシのうちは午後4時からダンナか帰ってくるまで教育テレビをみているの。」と言われて「へぇ~」と感心したほど。
人形劇、アニメ、子供向け情報番組・・・と、子供達へ楽しくてタメになる情報を提供しています。(多分今でも同じことが言えるのでは?)

ワタシとNHK教育テレビですが、幼少の頃から関わっていました。
学校向け教育番組で「はたらくおじさん」、ノッポさんとゴン太くんが出演する「できるかな」、最初は教育テレビで放送されていた「セサミストリート」。中一英語の番組ではバクさんと外人の先生(ほとんど女性)とのやり取りが
面白かったことを覚えています。

数年前には「ハッチ・ポッチステーション」という番組がブレイク。

グッチ裕三さんとジャーニー、ミスダイヤさんとのやりとり、パロディにしたコーナー(例:『スマイリー高田のリズムでGO!!』 )、ポップスをパロディにした楽曲(KISSやモンキーズのモノマネでロック調で「一週間」を歌う・・・など)、夕方の約10分間、番組に釘づけになったことを覚えています。

本来なら「きょうの料理」、「テレビ英語会話」・・・など実用的な番組を見て学ぶことが教育テレビの本来の目的なのでしょうが、どうしてもキャラクターと共に番組を楽しんでしまうのがワタシの見方かもしれません。

リクエストの多い番組については、アンコール放送を予定しているようですが、やはりノッポさんとゴン太くんが見たいです??

| | コメント (0)

年始のテレビ番組

今年の年始の番組では、NHKの番組を見て(正式には「録画)ました。印象に残った番組が2つ。

1つは「年の初めはさだまさし」。
4年前から元旦の午前0時20分から2時間放送しているのですが、昨年までは30分ほどで寝込んでしまったので、今回初めて「ビデオ録画」を実行し、後日ゆっくり見た次第です。
この番組の魅力は「あまりのゆるさ」。
しかも”低予算”とうって、テロップはタイトル以外手書き。必要事項はあらかじめホワイトボードという「手づくり」感もうけているようです。
番組は視聴者からのハガキを元に進行していくのですが、ゲストとのトーク、そしてさださんの歌も興味深々。
正月のみならず不定期に放送する予定で、次回は2月15日午前0時20分からの予定。(この時も録画するつもり)。

そして、もう1つは1月3日BS2で放送された「お宝TVデラックス」。
名番組に名司会者ありというタイトルで、紅白歌合戦の司会を務めた鈴木健二、なるほど・ザ・ワールドの司会を務めた愛川欽也・・・など、懐かしい番組と司会者だった方々のトークで昔を思い起こさせました。
なるほど・ザ・ワールドのコーナーでは、番組内で10数年ぶりにクイズを再現。懐かしかった!

ちなみに、ダンナに「この正月に印象に残ったTV番組は?」と聞いたところ、

箱根駅伝」の一言。

それって、日テレでは??(ラジオ中継はNHK第1でしたが・・・)

| | コメント (0)

大出費??

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

帰省の飛行機代(片道)とホテル1泊代です。

本来なら、12月26日の夜にダンナと一緒に旭川から上京する予定でした。
ところが、ワタシの仕事が12月30日までだったことが12月24日に判明。どうしても休みを取ることができなかったので、インターネットを通じて、なんとか12月30日の片道(旭川→東京)の飛行機を予約できました。
本来なら4万円の飛行機代だったのですが、実家の親から運良く株主優待券を譲ってもらった為、半額の2万900円。

ホテルの1泊代とは、上京後に実家に帰ることが不可能となってしまったので、慌てて羽田空港の近くのホテル(ツイン)を押さえることに。費用は9400円。安いほうでしょうか?
ココで、先に出発したダンナと合流し、翌日実家のある埼玉へ帰った次第でした。

ダンナがこの日中野で飲んでいて、帰りの電車が人身事故に巻き込まれ、羽田空港線の終電に乗り遅れてしまったとのこと。その為、京急蒲田駅から徒歩とタクシーでホテルに到着。合流したのは、午前0時40分過ぎ。

コレを機に、寝不足と疲労の年末年始となってしまいました。(ρ_;)

| | コメント (0)

地域限定クオーターパウンダ-

年末・年始に上京した際に、どうしても食べたかったもの。

マクドナルドのクオーターパウンダー。

北海道では食べることが出来ない為「4日間の間にどこかで食べたい!」とダンナに言い続け、その結果、元旦の初詣の帰りに実現することが出来ました。20090101image039 20090101image038

確か20年ほど前、このクオーターパウンダーはマクドナルドのレギュラーメニューにありました。
今食べられるものと比べて、肉ははみ出ていたし、 味はイマイチ(というよりマズかった)ので1度しか口にしませんでした。
が、しかし、今回食べたものは実に美味しかったです。
もう一度食べてみたい・・・と思うほど(個人的な感想です。)

ちなみに、ダンナは年末にダブルクオーターパウンダーを食べたそうですが、「肉厚なだけであまり印象がない」とのこと。
量から言って、ワタシはシングルで十分です。fastfood

| | コメント (0)

緑の翼

羽田空港で「あっ!」と驚いた飛行機がコレ。
緑の翼20090102_1011 (端にちょっとだけ写ってます。)

JALのECOキャンペーンの一環らしい(ダンナ談)とのこと。
ホームページなどネット上で色々探してみたのですが、詳しいことが記載されたページが見つからず。
機体だけではなく、機内サービスもきっとECOなのでしょうか??

ちなみにANAでは、今でもポケモンジェットが飛んでおります。
3年ほど前、ポケモンジェットに搭乗したのですが、椅子のカバーとカーテンがポケモン模様。そして、飲み物サービスの紙コップにもポケモンの絵柄がついておりました。

羽田⇔札幌間でないと、緑の翼やポケモンジェットは搭乗できないようです。
昨年は病気のため飛行機に乗った機会が少なかったのですが、今年元気になった時には、あちこち飛び回りたいと考えてます。

昨年、飛行機をキャンセルしただけで6万ほど損してます。。

| | コメント (0)

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほどを。

年末12月30日から上京しておりましたが、今夜札幌へ向かいます。
体調はイマイチながら、実家に戻れば大掃除、年賀状作成の手伝い・・・と休む間もなく仕事が詰まっておりました。
今日も出発まで実家の手伝いでして。。

実家の両親は高齢のため、サポートしなくてはならない面が沢山あります。
でも、久々の東京、埼玉で見たい場所が沢山あります。
次回上京するときには、体を直して、1日中東京見物が出来ればなぁ・・・。(願望)

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »