« 最初で最後の宴会 | トップページ | 薄型液晶テレビ »

リクエスト!日本のフォーク&ロック

今夜のBS2「リクエスト!日本のフォーク&ロック」を見てます。

司会は谷村新司とばんばひろふみ、黒崎あゆみアナウンサー。
谷村新司とばんばひろふみといえば、70年代に東京の文化放送でセイ・ヤングという深夜番組のDJをやっていました。半ば、その頃のノリが出てきて、この番組の名物コーナー「天才・秀才・バカ」が復活したり、ティータイムの「カンパーイ」が出てきたり・・・。

リクエストでオンエアーされた曲としてはチューリップ「心の旅」、松任谷由実「春よ来い」、稲垣潤一「ドラマティック・レイン」、井上陽水「少年時代」、よしだたくろう「旅の宿」、松山千春「長い夜」・・・・。

その中で一番印象に残ったのは、あのねのねの復活
「赤とんぼの歌」「魚屋のオッサンの歌」。懐かしいというより、歌詞の内容で大笑いしてしまいました。

それにしても、ウチのダンナは十八番の「帰ってきたヨッパライ」をビデオに合わせて(しかも原キーで)歌いまくっていました。
眠気が一瞬覚めてしまったのですが・・・。

|

« 最初で最後の宴会 | トップページ | 薄型液晶テレビ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。