« 薄型液晶テレビ | トップページ | 帰り道の買い物 »

座椅子争奪戦!

我が家には居間にソファーが無い為、ちょっと横になりたい時には別の部屋から座椅子を持ってきます。

3ヶ月前病院に集中して通院していた時には、朝ダンナに居間に座椅子を持ってきたもらい、朝食を食べ終わった直後から座椅子に横になってました。(この時、朝食の後片付けはほとんどダンナに頼んでいた。)
昼食後病院に行き、病院から帰ってきてからずーっと座椅子に横になっており、夕食を作って食べて、その後寝るまで座椅子に。
その時と比べて、座椅子で横になる時間は短くなったものの、仕事から帰ってきて夕食を作るまでの数十分(大体30分ほど)、そして夕食後入浴までの時間、座椅子に横たわっていることが多いです。

ところが、今日は状況が逆転。
週明けの月曜日とあって、夕食後ダンナが座椅子に。
「テレビを見るまでの間」と言いながら、見ているテレビの途中で座椅子で寝込んでしまいました。そして、見たいテレビが終了し、

「座椅子貸して!」

と言っても、寝込んでしまう始末。
仕方なく寝ているダンナから座椅子を引っ張り出して、取り返した(?)次第でした。

ちなみに、我が家は居間としている場所にダンナの寝場所。
「起きてフトン持ってきて!」
と頼んでも寝込んでしまった為、仕方なくダンナのフトンを持ってきて敷いた始末。ダンナはこの間一度も起きずに、寝てしまいました。

この日、フトン敷きは今年初めて。
まだ重たいものが持てないので重いものはダンナに持ってもらうのですが、この時ばかりはシブイ顔をしながら、せっせと布団を運んでしまいました!

|

« 薄型液晶テレビ | トップページ | 帰り道の買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。