« 忘れられない給食 | トップページ | ガッツ!ファイト!負けないで »

フォーリーブスは永遠に・・・

フォーリーブスの青山孝史さんが28日の朝、入院先の都内の病院で亡くなった。57歳だった。

フォーリーブスが一世を風靡していた時、ワタシは小学生。
その当時、友達との間で「4人の中で誰がいいか?」と話していた時、ワタシは真っ先に「ター坊」と言ったものでした。「歌が上手いし、かっこいい!」というのがその理由でした。

NHKで放送されていた「レッツゴーヤング」、テレビ東京(その当時は東京12チャンネル)で放送されていた「ヤンヤン歌うスタジオ」はよく見ていました。歌は然ることながら、踊りに釘付けに。
そして、代表曲といえば「ブルドック」「踊り子」・・・でしょうか?

5年前に再結成したとき、ネットの友人が「コンサートに行くんだ」と掲示板で書き綴っておりました。その友人は、このニュースを聞いて大ショックを受けていることでしょう。

先ほどニュースでメンバーのインタビューが映されましたが、「年取ったなぁ・・・。」との感想。
明日朝の民放各局では、フォーリーブスの追悼がメインとなることでしょう。。

|

« 忘れられない給食 | トップページ | ガッツ!ファイト!負けないで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。