« 大雪 | トップページ | リクエスト!日本のフォーク&ロック »

最初で最後の宴会

派遣先の宴会がありました。
宴会自体に参加するのは約半年振り。

実は、昨年12月に仕事に復帰したものの、体調が万全でなく、当面治療に優先した方がよいとの判断より、今月末で退社することとなりました。
ですから、今日の宴会は「新年会と送別会」の2本立て。

今の職場の宴会参加は今回初めて。メンバーは全員女性。
女性とはいえメンバーの大半が飲める人ばかり。
「2時間飲み放題コース」で注文したアルコール類は、一人平均3杯。
話題にも事欠くことなく、久々に大笑いしたひと時でした。

宴の最後になって「ひとこと挨拶」を頼まれたのですが、突然の指名と飲みすぎの影響でまとまりのない挨拶となってしまい。最後には

あと2週間よろしくお願いします!

で締めた次第。。。

現時点で「仕事を辞める」実感が沸かないのですが、きっと、最後の数日間で心の中がぽかーんとするような気がします。

ちなみに、行き帰り共ダンナの送迎付でした。。

|

« 大雪 | トップページ | リクエスト!日本のフォーク&ロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
今月いっぱい頑張って下さいね。

焦らず、治療に専念して元気になられます
ように(^_^)

投稿: nana | 2009/01/16 23:32

派遣先で送別会開いてくれるってとっても素敵な職場だと思います。

治ったらまた同じ職場でお勤めできたりすると良いですねlovely

あと2週間がんばっhappy01

投稿: るちゅ | 2009/01/17 10:57

nanaさん るちゅさん コメントありがとうございます。

「仕事より身体を直したほうがいい」と派遣先の上司に進められ、昨年末に退職することを決めていました。
昨年11月に立ち上がった職場で、復帰1ヶ月で仕事にようやく慣れてきたところですが、この時点で離れるのがとても残念。
あと2週間、とにかくがんばります。

その先は、発症する前の身体に戻るように家での療養が中心になると思います。
気分転換に散歩と買物に行きたいのですが、雪道を歩くのが少々苦労しそう。
転ばないように歩くのが、未だに課題です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/01/18 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 大雪 | トップページ | リクエスト!日本のフォーク&ロック »