« ガッツ!ファイト!負けないで | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »

最後の勤務

現在の派遣先での勤務が今日で終わりました。

引継ぎは特に無く、昨日までの仕事を坦々とこなしておりました。
そして、午後3時過ぎ。
職場の上司から「ちょっとお集まり下さい」ということで、所属している部署の方々が続々集まり、突然退職セレモニーとなりました。

挨拶に先立って、上司から温かいお言葉とお花を頂き少々ウルウル。そしてワタクシの挨拶としては、次の通り。
「短い間でしたが、色々勉強させていただきました。(中略)。ありがとうございました。」

「1年間限定の仕事」ということで入社したものの、実際には1年7ヶ月働くことが出来ました。元気だったら、今後も続けていたかもしれません。
同じ仕事をしているスタッフ(全員女性)には、一人一人深々と頭を下げました。
そして、上司をはじめ仕事に関わった方々一人一人に改めて挨拶を。
入社以来、一番長く派遣先の会社に滞在した日でもありました。20090130_1003

来月からは「普通の主婦」に戻ります。
家でやることが山ほどあるので、まずこのことが最初の業務です??

|

« ガッツ!ファイト!負けないで | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。又元気になったら再開できるといいですね。

投稿: ナッキー | 2009/01/31 00:10

ナッキーさん コメントありがとうございます。

退職の疲れは昨日まで残っていました。(笑)
職場の方々は仕事にはとても厳しかったものの、仕事以外では色々教えてくれたり話してくれたり・・・離れるのが少々寂しかったです。

このご時世、元気になってすぐに仕事が出来る可能性は低いと思っています。
しばらく休んで、仕事が出来る機会が出来た時に考えたいと思っています。
(だんだん体力がなくなっているので、専業主婦でも充分生活できるかもしれません??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/02/01 11:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツ!ファイト!負けないで | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »