« 最初にやったのはゲーセンで! | トップページ | 花畑牧場生キャラメル »

スーパーマリオ64、コラムスにハマりました。

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

前回の続きです。
10数年前に会社の福引でニンテンドウ64を引き当てました。その時に一緒についてきたソフトがスーパーマリオ64でした。
それまでスーパーマリオブラザースを遊んだことが無かったので、このゲームでマリオやピーチ姫を知ったものでした。動きも3D化され、またニンテンドウ64本体に振動機能が付いていたので、動かし方によってはコントローラーがブルブル震えるモノでした。

結局、スーパーマリオ64は全部クリアできず。ニンテンドウ64と共に友人に譲りました

その後、SEGAサターンを購入。
購入した理由は、90年代にゲーセンで流行っていた「コラムス」がSEGAサターン用に移植されるとの情報から。
ゲーセンでコラムス、コラムス2、コラムス97・・・と、よく遊んでおりました。魔宝石を使った1万点ボーナスを出すのが目標で、慣れて来た頃には軽く数万点を出しておりました。セガサターンを購入してからは、夜遅くまでコラムスにハマっておりました。

その後、ドラクエのためにPlayStation、Playstation2、ニンテンドーDSを購入し、現在に至っております。
ちなみにダンナに「セガサターンって知ってる?と聞いたところ、

アレか?湯川専務の?と。

ゲームには今でも全く興味が無いようです。

|

« 最初にやったのはゲーセンで! | トップページ | 花畑牧場生キャラメル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もセガサターンについてはやったことないですね。
マリオも初期ファミコンで止まってるかな。ニンテンドーDSは買ったばかりの頃は脳トレしてましたけど今はテトリスばかりです(^^ゞ

投稿: ナッキー | 2009/02/28 00:20

ナッキーさんもDSやっているのですね。

セガサターンは話題作が多かったものの、数年で終わってしまいました。コラムスをPSやニンテンドーDSで出来ないのが残念です。
ドラクエの最新作を期待しているのですが、発売が7月に延期となりちょっと残念。
それまで、時間を作ってポケモン(時の探検隊を購入してしまった)や脳トレで遊んでおります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/03/02 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 最初にやったのはゲーセンで! | トップページ | 花畑牧場生キャラメル »