« ひと粒70円なり | トップページ | 早々パンフレット完成 »

お弁当作り

2週間前からダンナのお弁当を作っています。

普段、ダンナは職場で宅配弁当を注文しているそうですが、ここ数週間は出張が多く、しかもコンビニや飲食店の無い地域へ行くために、弁当を作って持っていくことに。
恥ずかしながら。ダンナに弁当を持たせるのは結婚して初めてです。。

第1回目は、冷凍しておいた赤飯にボイルしたウインナー1本とダンナのお母さんからのひじきの煮物。

2回目からは、お弁当の冷凍食品を使うことにしました。
ワタシが1月まで務めていた時、時々冷凍食品を使ってお弁当を持っていたので、その残りを使用。残っていたお弁当用のオカズは、3回目までに使い切ってしまったので、近くのスーパーに行ってオカズを揃えました。

そして、本日は白いゴハンに小さなトンカツ2個ときんぴらごぼう(冷凍品)。
白いゴハンに梅干も漬物もつけなかったので、家に帰ってきてダンナから

「何かふりかけをつけてくれ~!」

とのこと。
引き出しを探したら、以前購入したふりかけが残っていたので、明日からはふりかけを持たせる予定。

朝食の合い間になんとかお弁当を作っていますが、コレが毎日続くと・・・。

といいつつ、持参弁当はあと2日”一応”で終了だそうです。\(^o^)/

|

« ひと粒70円なり | トップページ | 早々パンフレット完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛媛の松山に住んでいた時、職場の近くに
食べる所もないし、会社内に食堂もないし
ということで毎日お弁当作ってました。

まあ、作るのは卵焼きくらいで、冷凍食品に
ほとんど頼ってましたが(^◇^;)
私も働いてたので毎朝詰めるのが面倒でした(笑)
今は食堂があるので助かってますが今年会社が
市内で移転するとのことで、食堂が出来ればいいな
と切に!願っています(長文ですみません)

投稿: nana | 2009/02/25 17:36

 私は、今の職場が離れ小島のような場所で、周りにコンビニ等のお店が全くないので、毎日弁当作ってます・・・因みに妻の弁当も一緒に作ってます
 ほとんど冷凍食品オンパレードですね

投稿: みいくん | 2009/02/26 07:35

nanaさん、みいくんさん コメントありがとうございます。

>nanaさん
職場に食堂があるのは羨ましいです!
結婚前に勤めていた会社には食堂がありました。入社から数年間は食堂で食べていたのですが、食費の削減とコンビニの進出で退職する1年ほど前からは食堂を使わなかったです。
その後、ほとんどコンビニでお昼を購入していましたが、先日退職した会社ではお弁当を持ってくる人が多かったので、弁当を作って持っていってました。
ダンナへのお弁当は先日まで考えていなかったので、1回目適当に(?)作ったのが良かったのか、その後必要な時に持って行ってます。
弁当作りは本日無事終了しましたが、今後も頼まれる可能性が??

>みいくんさん
お弁当は、みいくんさんが作っているのですか??
冷凍食品は短時間で出来るので、男の人でも出来るのでは(?)と思いますが・・・。
ウチのダンナは・・・自分で弁当を作らないでしょう!(断言)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/02/26 16:12

この記事へのコメントは終了しました。

« ひと粒70円なり | トップページ | 早々パンフレット完成 »