« 映画「旭山動物園物語」 | トップページ | シカの名前 »

まさか水風呂??

冬に初めて妹背牛温泉に入る予定でした。

ところが、旭川から1時間かけて”やっと”の状態で到着したものの、入り口に入ると張り紙が。

本日ボイラーの調子が悪く、ご迷惑をおかけしています。

とりあえず中に入って見たものの、受付の女性が

源泉は出るのですが、シャワーとお湯が使えない状態です。申し訳ございません。

と言ったので、仕方なく引き上げることに。

ダンナと色々考えた結果、妹背牛から10キロほど先の秩父別温泉へ行くことにしました。秩父別温泉に行ったのは約1年半ぶり。
ココは露天風呂が無いものの、内湯が4種類。メインのお風呂にゆっくり浸かることができました。

確か、昨年あるスポーツクラブでもボイラーが故障して1週間営業できないことがありました。
マイナス気温が続いている旭川及びその周辺の町なので、温泉が使えないことは「仕方ない」ということでガマン、ガマン。

春になったらリベンジを考えていますが・・・。

|

« 映画「旭山動物園物語」 | トップページ | シカの名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。