« 名前載りました | トップページ | 大雪 »

今更ながら・・・

我が家にドアホンが設置されました。20090217image037

ドアホンを設置している家は当たり前でしょうが、築12年のアパートの我が家には、当初から呼び鈴だけでした。
その為、呼び鈴が鳴ってもドアを開けないと誰が来たか判らず、時には勧誘・押売りが来ることもあって、その時にも顔を出して対応しなければならない状況でした。
設置の詳細な理由はわかりませんが、おそらく”防犯上の理由”からだと思っています。

前にも書きましたが、以前住んでいた札幌のアパートは築40年以上だった為呼び鈴がブザー心臓にとても悪い状況でした。(そのアパートは、一昨年取り壊されました。)
その為、今の家に引っ越して呼び鈴が「ピンポーン」となった時、実に嬉しかったです。
そして、今回ドアホンの設置となったので、今まで以上に安心して家にいられることに(゚ー゚)

ちなみに設置された日、ダンナが早速ドアホンを使って遊んでおりました。(本人は「通信試験」だと言っておりますが・・・。)。

|

« 名前載りました | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。