« 今更ながら・・・ | トップページ | 名曲アルバム »

大雪

今日の旭川は、午後から本格的に雪が降りはじめ、夜になって雪が降ったりやんだりの状態が続いています。

札幌では、雪の影響で札幌に近い新千歳空港発着の飛行機がほとんど欠航。ダンナの知人も羽田で足止めとなって、明日夕方の飛行機しか取れなかったのと連絡がありました。
しかしながら、旭川発着の飛行機は、遅れはするものの予定通り飛んでおりました。(脱帽)

今年は大雪が降る日数が少ないものの、大雪が降る時には「雪がかなり積もる」状況です。
療養中のため雪かきの大半はダンナにお願いしているのですが、大雪が降った時だけは駐車場の雪かきを行っております。
明日の旭川は、ほぼ雪の1日。
ダンナは用事で札幌日帰りですが、ワタクシは先週同様家で冬眠の予定。

今回で大雪が一段落して、雪解けの時期に入って欲しいとの願望ですが、春はまだまだでしょうか??>北海道では

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | 名曲アルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。