« シカの名前 | トップページ | 「マンマ・ミーア」見てきました。 »

目指せ!星澤先生

仕事を辞めてから、家で料理を作る機会を増やしています。

今までワンパターンのおかずしか食卓にのらなかったのですが、ここに来てテレビ、雑誌での料理の作り方に関心を持ってます。
今日の夕ゴハンは、昨日北海道内のローカル番組「どさんこワイド」の料理コーナー「奥様ここでもう一品」で紹介された一品を追加。

長ネギとベーコンのミルクスープ

タイトルの星澤先生とは、この料理コーナーでの名物講師。「夕方5時と言ったら、北海道民が思い浮かべるのはこのオバサン」とダンナが言い切る人です。
リンクを貼った先にはこのおかずの作り方となっております。
材料は忠実に近くのスーパーで買い込みました。

材料を切る事から出来上がりまで約15分。何とか完成!
完成した料理は、ご覧の通り。20090203image043
ダンナは微妙な顔をして食べました。まぁ、マズくなかったと確信。

ちなみに、旭山動物園でもこんなメニューが張り出されておりました。
食べる人はいても、作る人はいるのでしょうか??20090131_1027

|

« シカの名前 | トップページ | 「マンマ・ミーア」見てきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

星澤さん、懐かしいです(^_^)
旭川に帰省した時、久々にテレビでお顔を
拝見しましたが(笑)昔と全然変わってなくて
びっくりでした。

広島には、なかなか、こんな親しめるような
料理家は今のところいませんね(汗)
やっぱり、北海道はいいな~。

投稿: nana | 2009/02/04 01:31

星澤先生は昔から有名のようですね。(ダンナが知っているほどですから)
このコーナーを見始めてからまだ1年経っていないのですが、短時間で簡単に出来る料理が評判だと思っています。
北海道の他局では、星澤先生に匹敵する料理研究家はあまり見かけないですねぇ。

広島では親しめるような料理家がいないのですか?
美味しいお好み焼きとかやきそばの作り方を伝授して欲しいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/02/05 11:40

この記事へのコメントは終了しました。

« シカの名前 | トップページ | 「マンマ・ミーア」見てきました。 »