« 早々パンフレット完成 | トップページ | スーパーマリオ64、コラムスにハマりました。 »

最初にやったのはゲーセンで!

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

実家にはテレビが2台あったものの、自分の部屋にテレビを置くが出来なかったので、テレビゲーム初期のゲームはやったことがありませんでした。
その代わり、学校や外出先から帰る途中、時々ゲーセンに立ち寄っていました。
ゲーセンと言っても、ある商業ビルの1フロアーの「ゲームコーナー」で、スペースインベーダー、パックマン、ディグダグ・・・で遊びました。
しかも椅子に越しかげてゲームを行うのではなく、立って行うゲーム機でした。

スペースインベーダーはUFOを出すまで100円玉を投資し、
パックマンとディグダグは1ステージクリアーするまでやり続けました。

投資額は、1回400~500円。

ある時、親が株のトレードをやる名目でファミコンを購入。
その時はドンキーコングもスーパーマリオブラザースのカセットは売っておらず、「ドクターマリオ」(パズルゲーム)をひたすらやっておりました。
しかも、テレビゲームを接続するのが応接間のテレビだったので、親が留守の時に遊んでおりました。
ファミコンは実家に数年間にあったものの、スーパーファミコンが出てきた時に廃棄。

その後ニンテンドー64、SEGAサターン、Playstation・・・と購入するのですが、裏話が少々あるので、この続きは後日別のタイトルで書きます。
(ニンテンドー64は会社の福引で当たって、無料でGETました!)

|

« 早々パンフレット完成 | トップページ | スーパーマリオ64、コラムスにハマりました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。