« 初めて買ったのはドーナツ盤 | トップページ | 今日の夕ゴハン »

第103回全国うまいもの大会

恒例の全国うまいもの大会に行ってきました。
会場は旭川駅前の丸井今井デパート。このデパートでの人気企画です。

今回、初出店の店が数軒あるものの、中でも小樽ニューなるとの「鳥のから揚げ」、苫小牧北起屋の「ホッキ弁当」「ホッキ貝ごはん」は既に完売。
小樽ニューなるとの店先にはこんな表示が。2日前に撮影したのですが、今日も夕方までに完売でした。。20090211image043

お目当ては「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。
昨年初出店した時には行列が出来るほどの人気だったので、今回も行列が出来るのでは?と考えていたものの、やはり行列でした。20090211image041
しかしながら、今日は平日だった為に行列はできていなかったです。

ということで、2日前と今日の2日間で購入したもの。

「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。20090213_1001

「キムカツ」のメンチカツ。20090213_1004

「パティスリーアンジェリーナ」の旨塩シュー。20090211image053

「てれすこ」の穴子ちらしとかにいなり。(写真取り忘れました。)

先日丸井今井が民事再生法適用を申請したため、旭川での店舗存続が危ぶまれています。
いつも全国うまいもの大会開催で客を呼び起こしており、この企画だけでも存続して欲しい・・・というのがワタシの願いです。

とはいえ、普段ココの食品売り場にはめったに行かないのですが・・・。

|

« 初めて買ったのはドーナツ盤 | トップページ | 今日の夕ゴハン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。