« 最近の得意料理 | トップページ | 名前載りました »

ガタタン炒飯

ローソンの北海道限定メニューに

ガタタン炒飯 が。

このガタタン炒飯は、芦別名物のガタタンをお弁当用に炒飯との組み合わせ、またラーメンとの組み合わせ。そして、このガタタンのプロデュースが芦別にある宝来軒。

あの味を再び食べられると思い、早速近くのローソンへ。ありましたscissors
早速今日のお昼にrestaurant20090217image040

ガタタンは、芦別で食べた時の味そのものでした。但し、ガタタンの中の具は中華丼と同じ具のようでした。(本場のガタタンには白菜、白玉だんごが入っています。)
個人的には「炒飯との組みあわせはちょっとしつこいかな・・・。」と。
芦別のお店で食べた白いゴハンもしくはラーメンとの組み合わせが一番ベストだと思っています。

尚、この商品、ローソンでの扱いがあと数日らしく、ローソンのホームページには次回の地域限定メニューが載っていました。
昨日テレビで初めて知ったのですが、もっと大々的に宣伝して欲しいのがワタシの願望(なにしろ近くのコンビニまで徒歩10分ですので。。。)

|

« 最近の得意料理 | トップページ | 名前載りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へ~~~!
ローソンでこんなお弁当が出ていたんですね(!o!)
ガタタン、まだ食べたことがなくて、ずーっと気になっています(^^ゞ
ローソンで見つけたら、食べてみようかな。
雪がとけたら、芦別の宝来軒に本場物を食べに行こうo(^-^)o
ちなみに、わが家から最短のコンビニは、徒歩約5分。
10分は遠いなぁ・・・(^_;)

投稿: びっち&りょう | 2009/02/17 20:16

ガタタン食べたこと無かったのですか?
ローソンでの販売が「2月12日~」となっていたので、もし早く分かっていたらいち早くブログを書くところでした。
おそらく、今週末には別の商品に置き替わっていることでしょう。

ちなみに、芦別スターライトホテルの日帰り入浴入口にはガタタンマップが貼られています。(昨年11月時点)その地図を見て食べに行きました。

我が家は住宅とアパートが密集している地域なので、ローソンまでは徒歩10分。
ローソンへ行く手前にセブンイレブンがあり、ココまでは徒歩5分ほどです。(雪道なので7~8分)
以前住んでいた家は、目の前がセブンイレブンだったので、結構お世話になったほどです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/02/18 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近の得意料理 | トップページ | 名前載りました »