« 大雪の中・・・ | トップページ | 地名変換で・・・ »

酪農生キャラメルプリン

酪農チーズプリンで一躍有名になった札幌の洋菓子店きのとやから新製品が。

酪農生キャラメルプリン

ダンナのお母さんが「きのとやで”新製品”と書いてあったので思わず購入」してしまったとのこと。一昨日の札幌滞在中、早速食べました。

味は甘すぎず、滑らかな口当たり。
「北海道美瑛産牛乳」×「生キャラメル」の組み合わせです。

今まで「北海道酪農プリン」「北海道いちごプリン」と3種類食べてきましたが、ワタシにとっては「北海道いちごプリン」に次ぐおいしさだと思っています。20090207_1005

ちなみに、きのとやではプリンの空き瓶のリサイクルを行っており、空き瓶1個を持っていくと1つのスタンプを押していただき、10個溜まると好きなプリン1個と交換できるとのこと。
札幌に住んでいたら、せっせと買い込んでしまいそうです??

|

« 大雪の中・・・ | トップページ | 地名変換で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。