« 最後の注文 | トップページ | 旭山動物園小菅園長最後の日 »

やはり肉類です!

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

先日まで働いていた時に、時々弁当を持って行っていました。
自分のお弁当の為、おかずの大半は冷凍食品。
その中でも「鳥のから揚げ」は定番。レンジで1分半ほどで作るので、揚げたから揚げとは少々味が落ちていました。
また、冷凍食品の「鶏マヨ」というおかずが気に入って時々入れていました。味は少々”濃い”(ワタシの感想)ですが、ゴハンとは相性がよかったという印象。

冷凍食品には魚のおかずが少なかったため、購入するのは肉をメインとしたもの。肉が好きということではないのですが、肉類のおかずが入っていると「午後からも仕事が頑張れる!」という気持ちになったものでした。

先日、結婚7年目にして初めてダンナにお弁当を持たせました。
「お弁当のおかずは何がいい?」と聞くと

コレ!

と言ってさし出したのは冷凍食品のトンカツ
お弁当を持っていかない時にはボリュームのある食べ物を食べているようで、弁当持参の時だけはバランスを考えて作ったつもりだったのですが・・・効果がなかったようです??

|

« 最後の注文 | トップページ | 旭山動物園小菅園長最後の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。