« 卒業といえばドリカムの曲 | トップページ | 網走日帰り »

30分

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

今は携帯電話が普及しているので、遅れたらまず相手に電話する(逆に電話かメールが送られてくる)でしょう。1つの場所で待つのは退屈なので、時間を確認して近くの店に入ることが多いかもしれません。

ところが、20数年前、まだ携帯電話が無かった頃には、駅の伝言板を使ってのやり取りが多かったです。
学生時代は渋谷駅を利用していたので、東急東横線の渋谷駅の伝言板には大変お世話になりましたm(_ _)m

しかしながら、ある時友人との待ち合わせで1時間待った時がありました。
携帯電話が無い時代だったので、自分の記憶を頼りにし、待ち合わせ時間から30分後、ついにガマンできずに公衆電話へ。
電話をかけると

ゴメン、これから向かうから待っていて!

と言われてあ然。(@Д@;

結局待ち合わせ場所に1時間立ちっぱなし。
友人が着いた時には、当然の如く近くの喫茶店へ連れて行った次第でした。。

ちなみに、ダンナとの待ち合わせの時、大体ダンナが遅れてきます。
しかも遅れたことを隠すように、音楽を聴きながら顔を見合わせるのが多いです。。

|

« 卒業といえばドリカムの曲 | トップページ | 網走日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「鉄」の旦那が「時間どおり」に行動しないのは、鉄の道に外れてる、とお伝えくださいwwbleah

 だいたい鉄ちゃんは時間より早く行動するのが常です・・・catface
 でも、確かに待ち合わせる時は、旦那が遅れてきたよなぁ・・・happy02

投稿: みいくん | 2009/03/07 07:59

私だったら待ってないでぶちきれて帰ります。えらいですね。

投稿: ナッキー | 2009/03/08 00:22

友達と昔、とても広い喫茶店で待ち合わせ
していたのですが、なかなか来ない・・・
それで、もしかしたら?と思いお店の中を
ぐるっと歩いてみると、別な椅子に友達が
座っていたのです(爆)
あの時は、お互いに怒るのを忘れて爆笑
でしたね~。旭川のその喫茶店も今は
無くなりました・・・。
「しあわせ」という名前の喫茶店でした。

投稿: nana | 2009/03/08 22:55

皆さん コメントありがとうございます。

>みいくんさん
鉄の時にはいつも早めに行動しているようですが、人との待ち合わせの時には、遅れることが多いようです。
ワタシより早く見て待っててもらった記憶は・・・確か無かったような??

>ナッキーさん
ぶちきれて帰ったことは、今までアリマセン。
確か雨の中でも待っていたような・・・。(その時はさすがに風邪をひきました。)

>nanaさん
別の席に待ち合わせの人が待っていたコト。
ワタシの場合喫茶店ではないですが、駅のホームの端と端、待ち合わせ地点の別の出口・・・など良くあります。
最近では携帯電話で連絡を取り合う機会が増えたので、長く待たせる(待ってもらう)ことが少なくなりましたが、昔だったら笑い話となる出来事が沢山できたようです。

旭川の喫茶店「しあわせ」ってだいぶ前になくなったようですね。
買物公園ではコンビニや居酒屋が増えつつあるのですが、喫茶店、コーヒーショップなど気軽に休める店が少ない(狭い)のが残念です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/03/09 19:27

頻繁にコメントを書いて、すみませんm(__)m

あの「パリ」までもが閉店したのですか?
私が帰省した時には、営業してたので
安心してたのですが・・・分からないもの
ですね(^_^;)

でも、広島もコンビニばかり増えてる
状況です。
今住んでいる地域には、3店舗のコンビニが
あって、競争している感じですが・・・

投稿: nana | 2009/03/09 23:06

広島はコンビニの激戦区ですね。
旭川では買物公園とその周辺に点在しておりますが、仕事を辞めてから、或いは辞める直前に2店出来たので、今だったら職場のお昼にコンビニのサンドイッチが持って行けたかもしれません・・・。
我が家の近くでは歩いて10分以内に2店あるのですが、スーパーの近くには出店していません。
車での移動がメインなので、駐車できるスペースが広い場所にコンビニが出来るようです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/03/11 15:15

先ほど旭川駅に行ってきて再度確認したのですが、駅前の喫茶店「パリ」は現在でも営業中でした。
閉店してしまったコメントを書いてしまい、nanaさんはじめ皆さんにご迷惑をおかけしました。
従って、記載したコメントを一部削除しました。
スミマセンでした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/03/11 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 卒業といえばドリカムの曲 | トップページ | 網走日帰り »