« ロイズポテトチップチョコ フロマージュブラン | トップページ | ふわわのスープカリーと買物公園の今 »

帰りのバス

本日は月1回の通院日でした。
先月までは2,3箇所を受診していたのですが、今月は1箇所のみ。
診察と点滴、調剤薬局で薬をもらい、我が家まで1本のバスへ。

帰りのバスですが、到着したのが発車時刻より3分遅れ。
しかも、古い車両だったので前の方に座っていました。

ところが、座った席が少々濡れているので、上を見上げると、

なんと雨漏りsweat02

時々足元やシートの一部に水が落ちてきたので「途中から席を変わろう」と。
しかしながら、このバスは少々混んでいた為、結局最後まで席を移ることができず、ガマンとなりました。。crying

おまけにこのバスの運転手は、途中停車すべきバス停を通過してしまい30メートル走って急停車
ごめんねぇ~」と気楽な挨拶で客を降ろし・・・。
普通に停車して客を降ろす時には、「ありがとう!」という挨拶。

通院時には片道40分ほどバスに乗るのですが、今日ほどお気楽かつ最悪なバスは旭川に来て初めてでした。。

|

« ロイズポテトチップチョコ フロマージュブラン | トップページ | ふわわのスープカリーと買物公園の今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今、職場の関係上バス通勤してますが
運転手さんでもいろいろ様々ですね。

ご丁寧な人もいれば、お気楽な人も
いますね(笑)
お客さんが降りる時に無言の運転手さんも
結構多いので「ありがとう」だけでも
言ってくれる運転手さんには、こちらも
「どうも」と言って頭を下げるようにして
います(^_^)
その点、やはり電車は時間が正確だし
変に気を使わなくてもいいですね。
旦那は、ど~もバスは苦手だと言っています。

投稿: nana | 2009/03/17 17:07

nanaさん コメントありがとうございます。

広島でも様々な運転手さんがいるのですね。
今回記載した運転手さんは男性だったのですが、最近は旭川でも女性のバス運転手が増えてきています。
女性の方が気配りが細かいようで、「お足元に気をつけて下りてください。」とか「バスが動きますので、ご注意下さい。」などテープ以外のアナウンスを時々耳にします。
毎日通勤していると、顔馴染みの運転手が出来ると思いますが、どうでしょうか?

バスは必ず遅れて到着/発車するので、電車の方が発車時刻に正確で助かってます。
札幌で電車(地下鉄、路面電車)に乗ると実感します。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/03/19 11:27

この記事へのコメントは終了しました。

« ロイズポテトチップチョコ フロマージュブラン | トップページ | ふわわのスープカリーと買物公園の今 »