« ラーメン店の”卒業" | トップページ | 送別会での思い出 »

祝!世界一

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝は日本時間24日、日本代表が韓国代表を5-3で破り、2大会連続の優勝を果たしました \(^o^)/

5度目の韓国戦、ワタシの頭の中では「ダメかなぁ~」と思っていました。
決勝戦は雪が降っていたので、自宅で観戦。決勝戦にふさわしく、緊迫した試合でした。
試合の経過、結果はご存知の通りでしょう。
やはり「最後はイチローが決めた!」の一言に尽きます。

連覇したので、我が家の近く(旭川)で何かやっていると思いきや、何もナシ。
我が家から近くのスーパーでは、連覇記念のタイムバーゲンはナシ。何しろ今日は「火曜市」なので、火曜市での特売ばかり。
おそらく、TV中継が一段落してから来店する人が多かったようで、店に入った時にガラガラだったレジが、時間が経つにつれて混み合ってきて長蛇の列。(とはいえ、並んで5分ほどでお会計終了)

札幌に住んでいたら、駅近辺で号外がもらえたようです。
号外集めが趣味のダンナは、きっと欲しがっていたことでしょう??

|

« ラーメン店の”卒業" | トップページ | 送別会での思い出 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。