« 花畑牧場生キャラメル | トップページ | 我が家は野球好きですが・・・ »

札幌のHUGイートで

札幌の狸小路5丁目に道産食材を使った飲食街「HUGイート」が先月オープンし、昨日のお昼はこのHUGイートで取ることに。

カキ料理、スープカレー、チーズ料理、寿司、白老牛を使った料理・・・など多種様々な店があり、店の中で食べることも出来、店の外にあるテーブル席(共用になっていて注文した食べ物をお店の人が運んでくれます。)でも食べることが出来る状況です。

その中で、気になったのは「韓香」の韓国料理。
石焼ビビンバが食べたくなり、ダンナを誘ってこの店で食べました。
ランチタイムに入ったので、石焼ビビンバにはスープが付いていました。20090301_1052

石焼ビビンバはスプーンで一生懸命混ぜ合わせるのですが、途中で店のご主人(韓国人でした)が「混ぜてあげましょうか?」と言ってきたので、「お願いします。」と頼みました。

さすが、韓国流の混ぜ方は違う!
ゴハンを押しながら満遍なく混ぜる事がコツだそうで、テーブルの上にあった辛みそを少々入れて混ぜた結果はこの通り。20090301image044
混ぜてもらった石焼ビビンバはひと味以上に美味しかったです。

韓国料理以外のお店も気になっており、しかも今月中に更に2店舗オープンする予定になってました。
狸小路で食事をする機会が少なかったのですが、今後は気軽に尋ねてみたい場所でもあります。(但し予算が??)

|

« 花畑牧場生キャラメル | トップページ | 我が家は野球好きですが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。